[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏祭りが終わった!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2015/08/29 21:36] 地域情報 | @
脳の不思議?
今日はちょっと不思議な話。


Ruーちゃんがなかなか寝なくて、私が寝かしつけをしたの。
Ruーちゃんが赤ちゃんの時によく歌った子守唄が
あったのですが、この一年、歌おうと思っても
メロディーも歌詞も全く思い出せなかったの。


それがね「Ruーちゃんの寝かしつけをするの
久しぶりだなぁ」と思いながら歌い始めると……
思い出せなかったハズの子守唄が、自然と口を
ついて出てきた!

我ながら驚きつつも、メロディーを辿っていると、
バッチリ歌詞まで思い出したんだよ〜♪。
Ruーちゃんの寝顔に刺激されたんだろうけど。
脳って本当に不思議ですね〜。


2015082621493620c.jpg


さあ、ブンデスリーガも開幕したことだし、今年も目一杯応援しますよ〜( ^ω^ )。

[2015/08/26 21:51] 地域情報 | コメント(2) | @
Ruーちゃん・布オムツ編
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2015/08/23 01:20] 小さなつぶやき | @
南へ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
金曜日から月曜日まで、私の夏休みでした♪。
(正確にはまだ真っ最中♪)

土曜日は『青春18きっぷ』で南へ!

海の見える駅に行き、海を満喫( ^ω^ )。
20150809191704dc6.jpg

20150809191702a18.jpg

201508091917028dc.jpg

201508091916575f1.jpg

海が見える駅ってそんなに無いみたい。
晴れた日はくっきり青い海が見えるらしいけれど、この日は靄っていてきれいに見えませんでした。
でも海の水は透明でキレイでしたよ〜😊。


神社の注連縄の両脇には、狛犬の様な生き物が♪。

20150809192634d21.jpg

201508091926208b1.jpg

20150809192625d0e.jpg

2015080919263133c.jpg


帰りはお城で途中下車♪。

20150809193519e84.jpg


20150809193522821.jpg


20150809193529859.jpg


2015080919353029b.jpg


20150809193532f2b.jpg


象はいなかったけれど、桜の木の洞に日本古来の日本ミツバチが!

20150809193319e1e.jpg


刺激しなければ無害だそうで、そっと写真を撮らせてもらいました( ^ω^ )。
[2015/08/09 19:39] 旅行 | コメント(1) | @
今日は久々の独唱ありの奉唱でした。
こんなに自信なく歌ったのは初めてっていう位、ヘタッピを自覚しての奉唱でした。

その後の説教に本当に救われた感じです。

色々あって落ち込んでいた事もあり、ある讃美歌の歌詞が、ずーっと頭を巡っていました。


わたしは弱く 貧しいもの
嘆きながらあなたを 仰ぎ見る
あなたはけっして 見棄てない
信頼込めた わたしの祈りを


午後は久し振りにmuku-fanさんとお食事🎵( ^ω^ )。

なんだか元気をもらっちゃいました❤️。
明日からまた、頑張れそうです‼️
[2015/08/02 22:40] 地域情報 | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
