[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
オトナのつぶやき。
今日の名言(?)は、母の一言かな。


「今日は、今日中に寝なきゃ!」
[2014/05/31 21:50] オトナの呟き | コメント(0) | @
オトナのつぶやき・意識の問題。
イースターに家族と友人を呼ぶことにした私。
母には、自分の教会のイースターがあるから
「無理して来なくても…」と言ったけど
「何言ってるの、行くわよ」との事(笑)。


母;「何かおみやげを持って行った方が
   良いかしら?」
私;「会食は、朝もう済んでるし、要らないんじゃない?」
母;「そうよね~」
私;「その分、献金を沢山したら? 五千円とか」


ちょっと高いかしら?
そしたら母が、真面目な顔で
母;「何言ってるの、一万円はするわよ」
私;「え、マジで!? 献金袋に名前を書いておかなきゃ!」


普通は献金袋には名前を書きません(笑)。
こんな事クリスチャンの人に言ったら、怒られそう(^_^;)。
いやはや、ドケチって悲しいサガですね(;^ω^)。
[2014/04/06 00:13] オトナの呟き | コメント(0) | @
オトナのつぶやき・言い間違い編。
北朝鮮に豪華なスキー場ができている、とニュースで
やっていました。

その理由が、四年後の韓国でのオリンピックで
韓国側から「スキー場を貸してくれ」と言われた
時に、貸せるようにだと言っていました。


母;「韓国がそんな事、言う訳ないじゃない」
私;「そうだよね~。金は出さずに、おいしい所
   だけ持って行こうったって、そうはいかない」
母;「でもねぇ、協力を断ったらアレが飛んで
   来るんじゃない?」
私;「何?」
母;「ポテドン」


ポテトの爆弾か!?(笑)

正解はテポドンですよ。
惜しいなぁ!(笑)
[2014/04/02 20:25] オトナの呟き | コメント(4) | @
オトナのつぶやき・洗濯編。
洗濯係の父。
毎朝、洗濯するかどうかを気にする。
お風呂の水がある時は、それを利用する。


父;「今日は洗濯する?」
母;「風呂の水、無いわよ」
父;「でも今日は、洗濯物がいっぱいだよ」
母;「でも、お風呂の水は無いの」
父;「明日は天気が下り坂だよ」
母;「お風呂の水は無いわよ」
父;「でも洗濯物はいっぱいだよ」
母;「お風呂の水が無いの。何だかお父さん、
   会話がかみ合わないわねぇ」


いや、かみ合ってないのはお互い様だよ…!?
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
大丈夫かしら、この夫婦(笑)。
[2014/03/28 21:50] オトナの呟き | コメント(2) | @
ちょっと衝撃だった事。
NHK『答えてピカッチ』を見ていて
川島なお美が作ったちぎり絵。
どう見ても花柄の象にしか見えなかったのに
岩崎恭子が一番に「シーサー」と言って、それが
当たりだった事。

家族全員「え~!!」と声を上げてしまいました(笑)。

この絵を見て「シーサー」という答えを導き出した
岩崎恭子が、スゴいと思う(笑)。


二つ目の衝撃は、母が作った大学芋を食べたら
ガリゴリと音がしたこと。
「大学芋だよね、これ?」と思わず聞いちゃった(笑)。


母曰く「トンカチが必要よ」だって(笑)。
んな大袈裟な~と思ったけど、納得しました。
だって、くっついた芋を取るのに、お皿に
打ちつけると「ガン、ガン!」て音がするのよ~(笑)。
しかも芋は割れないし!


衝撃的な大学芋でした(^_^;)。
[2014/03/09 19:05] オトナの呟き | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
