[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
誕生日の休日。
二ヶ月振りの有給休暇。
水曜日に仕事の後、舞浜にある温泉『ユーラシア』に
行き、muku-fanさんと合流♪。
そのままスパで一夜を過ごし、翌日の朝ディズニー・
ランドへ!


ユーラシアは久し振りの利用で、利用方法を忘れて
いましたよ~(笑)。
慣れているmuku-fanさんに、手取り足取り教えて
もらいました(笑)。


中国人の利用も多く、シャトル便で一緒だったのも
中国人の団体さん。
何かさ、強いよね~(^_^;)。


スパの露天風呂はサイコーでした♪。
夜はとても寒くて、外に出てすぐに近くの大きな
露天風呂に飛び込み、体を温めた後ふと見ると、
奥の方に『ひのきの湯』の表示が。

それは行ってみなくちゃあんめぇ♪。

とゆーワケで、行ってみました。

最初にあったのは、黄金の湯。
次にあったのは、寝湯。

んでもって…

見当たらないヒノキの湯(・_・)..?。

一周して、最初の大きな露天風呂に帰ってきてしまいました。
ヒノキの湯の表示は、確かにあるのに…。


皆様はもうお分かりでしょうか?


ハイ、最初に入っていたお風呂こそ『ひのきの湯』
だったんですね~(^_^;)。

夜だったから、表示が奥にあるように見えたんです。

その『ひのきの湯』を探して、私は裸で外を一周して
いた訳ですよ。
あー寒かった!

「この浴槽、本当にヒノキ? そうは見えないけど!?」と
人のせいにしてみたりして(笑)。


寝る場所にしたのは、四階にあるリクライニング・シート。

女性だけのエリアもあり、そこで眠ることに。
少々音が気になるものの、そこまで神経質ではない
私は、寝返りが打てずに二度目が覚めただけで、
六時までぐっすり寝てましたよ(笑)。
いつでもどこでも寝られるって、すごい強み
ですね~(^_^)v。

朝風呂に入った後、問題が一つ。

私の髪はパーマで、毎日髪を濡らしてからスプレーで
セットしています。
今使っているスプレーは、お徳用でかなり大きいの。
ランドに行くのに、そんなに大きなモノは持って
行けないし、スタイリング剤ならスパにあるかも、と
思って持って来なかったの。

残念ながらスパには付いてなくて「このボサボサ頭、
どうしよう…」と思っていたのですが、ダメもとで
入館の際に貰ったパンテーンの『洗い流さない
トリートメント』を付けてみました。

すると、まぁ何ということでしょう!
ウェーブが綺麗にまとまり、一日中どころか今日まで
潤いが続いているではありませんか!

しかもウェーブが綺麗にかかったまま!


早速明日買いに行く事にしましたよ~(*^o^*)。
お値段は高いのだけど、気に入ったからね~。


今宵はここまでに致しとう御座いまする。

明日のランドでのお話に続く…。

[2012/12/21 22:31] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
東京Disney sea・ハロウィン PART2。
金曜日に三時間半しか寝てなくて、寝不足のまま
seaに来たので、ずーっと眠くて眠くてたまらなかったの
ですが、いざ飲食店で少しでも寝ようとすると、
混んでいて『早く出てあげなきゃ』と思ってしまい
ベンチでは眠れず…(-.-)zzZ。

そんな状態だったので、ストーム・ライダーと
マジックランプ・シアターのファストパスを
並ばずに取れたのは、本当にラッキーでした。


土曜日は本当に混んでいて、トランジット・
スチーマー・ラインに乗ろうとしたら、30分待ち!
タートル・トークは60分、タワテラとトイストーリー・
マニアにおいては、180~200分待ちが変わることはありませんでした(笑)。


アメリカン・ウォーターフロントに行こうとしたら
グーフィーの姿が!












一生懸命声をかけて、写真を撮ってもらいました(*^o^*)。


アメリカン~に移動してから、ビッグ・バンド・ビートの
公演までは少し時間があったので、ウロウロして
いたら、タワテラの横からクルエラ・デビルと
ミニーちゃんと『ビアンカの
冒険』のミス・ビアンカが!

キャ~ッッッ♪(*^o^*)♪。

実は三人とも大好きなんですよ~(≧∇≦)。

クルエラはすぐに何処かへ行ってしまい、ミス・
ビアンカと記念撮影♪。












ミニーちゃんとも…と思ったら、物凄い人だかりに
なっていて、待っていたらビッグ・バンド~の
時間になってしまったので、断念(T_T)。

アメリカン・スタイルのミニーちゃんは、とても
キュートで可愛かったです!



前途の通り、寝不足で凄く眠くて仕方がなかった私。

ビッグ・バンド・ビートの心地良い椅子と暗さで
ついウトウト…(T_T)。
すごく楽しみにしていたのに、半分くらい寝ちゃってました…(∋_∈)。
当たらなかった人もいるのに、申し訳ない。
疲れている時に行く所じゃありませんね…(^_^;)。

ショー三昧の最後は『テーブル・イズ・ウェイ
ティング』と『マジックランプ・シアター』。


ショーやパレードって、以前は全然好きじゃなくて
「その時間はアトラクションが空いてるから狙い目だ!」
と思っていた位だけど、最近ハマってますo(^-^)o。
人を楽しませたり笑わせたりするのは、すごく真剣に
してないと絶対に出来ない事だと分かっているから、
余計にハマっちゃうのよね(^w^)。

テーブル・イズ~のショーも、ラッキーな事に
真ん中より少し右側の、端の席が空いていて、横が
通路になっているので舞台がとても見やすい、と
いう位置を確保♪。

おかげでミニーちゃんをとても近くで見ることが出来て大満足でした~(≧∇≦)。
デジカメ撮影だったので、パソコンで出したモノを
撮影してみました。


























この日は舞浜ユーラシアに泊まり、日曜日は朝から
Disneylandに行く予定でしたが、せっかく宿泊しても
グッスリ朝まで寝るだけで、きっとスパも温泉も
十分には楽しめない。

そう思ったので、今回は家に帰ることにしました。



Disneylandの『ミニー・オー・ミニー』のショーも
見たかったけど、これはいつでも見られるしねo(^-^)o。


今の時期、大人もハロウィンの仮装が出来ますが、
舞浜を歩いていても仮装をしている人が少なかった
様な気がします。
land内にはいっぱいいたのかなぁ?



さて、一週間後にはクリスマスのイベントが始まります。
早いですね~(^_^;)。
でも、それもまた楽しみにしてます♪~(^0^ )。
アドベント週間に入ると、仕事と教会で忙しく
なってしまうので、出来れば11月中旬に行きたいなぁ。
[2012/10/29 18:40] ディズニー・リゾート | コメント(6) | @
東京Disney sea・ハロウィン PART1。







金曜日は懇談会があり、20時近くまで残業(^_^;)。
その上、書記だったので仕事を持ち帰り(T_T)。


どうしても週末はDisney seaに行きたかったので
お風呂に入った後、午前2時近くまでかかりましたが
気合いで書類を書き終えました~♪(^_^)v♪。


それから寝たので、目覚ましをかけていたのに
いつの間にか止まってました(笑)。
出発予定時間より1時間半も寝坊し、九時過ぎの
到着となりました。


『今日はシーに行く』と決めていたから良かったけど
ランドは既に入場制限をしてましたよ~(^_^;)。

私の『2パーク共通年間パスポート』は、入場制限が
かかると入れないのですよ。
(1パーク限定年パスなら大丈夫です)

幸いseaは通常営業♪。
良かったわ~。


今日の目的は『ショー三昧』(^_^)v。
もちろんショーの他にも、シンドバッドやジーニーの
マジックランプは行きますけどね(笑)。



着いてすぐにメディテレーニアン・ハーバー前にて
ハロウィンのショーを鑑賞するために、場所取り。

始まるまで二時間ほどありましたが、どんどん
場所が埋まってしまう為、すぐに場所取りを始めました。


1時間後、キャストに告げてトイレに立ち、ついでに
ダメもとで『ビッグ・バンド・ビート』の抽選へ。

最近全く当たることが無かったのですが、三回目の
公演を選んだら見事に当選♪。


ショーの場所取りは三列目だったのですが、前に
座っていた人が抜けて、二列目になりました。

まぁ! 何という事でしょう♪(*^o^*)♪。
今日はツイてるかも~(^_^)v。












ミッキーの仲間達がハロウィンパーティーをして
いると、オバケ達が乱入。
怖がる仲間達に、ミッキーが「一緒に楽しもう!」と
言い、オバケ達とのダンスパーティーが始まります。












オバケダンスも教えてもらい、ゲストも一緒にダンス♪。

私のエリアはチップ&デールとドナルド&デイジー
でしたが、ベネチアンサイドはピノキオ・ファミリー、
反対側はグーフィー達がいましたよ~。
好きなキャラクターの出て来る位置を把握していれば、
また楽しいかもね~。




パーク内は、色々なところでハロウィンの装飾も。












昼食を食べるためにロスト・リバー・デルタへ
行ったら、ちょうど『ミスティック・リズム』の
公演が始まる前で、前から2列目に席が一つ空いていて
そちらで鑑賞♪。

いつも正面からだけだけど、色々な角度から見るのも
楽しいですね~(*^o^*)。



昼食はロスト・リバー・デルタのミゲルズ・エルドラド・
キャンティーナにて、スペシャルセットのタコライス。
すごく混んでいて、お店に入るのも30分待ちでした。












美味しかったんだけど、辛かった~(^_^;)。
タコライスって辛いんだっけ?
でも美味しかったよ~。












新しくできたアトラクション『トイ・ストーリー・
マニア』にも行こうと思っていたけれど、スタンバイは
200分待ち、ファストパスを取るのにも長蛇の列で
すぐに諦めました(笑)。
[2012/10/28 07:50] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
ディズニーで喧嘩(^_^;)。
あり得ないんだけど、かなりあり得るんだなぁ
これがまた(笑)。


電車で舞浜から乗ってきた若いカップル、明らかに
冷戦中(^_^;)。
殆ど一言も口をきかず。男性が女性の様子を窺いつつ、小さく溜息をついて
いました。
でも怒りの声が聞こえてきそうな雰囲気です(^_^;)。
しばらく一緒に座っていたけど、女性が怒りを
抑えきれず隣に座るのも嫌だった様で、別の
場所へ移動。


F駅で一緒に降りて行ったけど、仲直りしたかしら?



何となく気分がスッキリせず、お腹も空かなかったので
お昼を食べずに帰って来たけれど、武蔵野線内と
家でグッスリ寝たら、わりと復活(^_^;)。


でも夜になったら微熱が…(^_^;)。
やっぱり風邪気味かなぁ。
[2012/09/18 06:30] ディズニー・リゾート | コメント(8) | @
大人一人で入るには…(^_^;)。
連休最終日の今日は、午前中だけの予定で、
ディズニーランドへ♪。

今日の目的は2つ。
一つは8月にオープンした『グーフィーのペイント
ハウス』に行くこと。
もう一つは、毎年おなじみのハロウィンのパレードを
見ること。

8時の開園と同時に入り『ペイントハウス』は30分待ち。
ディズニーランドって、いつも私は一人でも
全然平気だけど、今回ばかりはちょっと躊躇いが…(笑)。


トゥーンタウンと言ったら、子ども用の
アトラクションが多くある所。

入口でキャストに「お連れ様が揃ってから…」と声を
かけられました(笑)。
お連れ様はいないんでございますよ~(^_^;)。

そりゃ髪の毛クルクル(ボサボサ?)のオバチャンが
一人で入るなんて思わないでしょうね~(笑)。










入口で写真を撮るのを忘れちゃった。

↑グーフィーの洗濯物!?(笑)

さて、グーフィーのペイントハウスの感想ですが…

子どもがいない人は、特に入らなくても良いと
思います。

要するに…大人である私は、全く面白くなかった!!
30分待ちした甲斐は…という感じ。

皆がペイントする量によって、部屋の出来上がり
具合が変わるのだと思います。
今回の出来上がりは、ジャングルの中の水場(?)でした。
そういうのが楽しめる人には、良いのかもね~。


外に出て、パレードルートの方へ歩いていると
突然の通り雨。
急いで近くの『イッツ・ア・スモールワールド』へ♪。

何だかんだ言いつつ、毎回乗っている(笑)。



降りてから今度こそパレードへ!と向かっていたら
ミッキーのフィルハー・マジックが空いているのに
気が付き、吸い寄せられる様に…(笑)。


でも今日は想像以上に調子が悪かったらしくて
始まった途端に過呼吸が始まり…(T_T)

お陰で殆ど映像が見られませんでした(笑)。



気を取り直してハロウィンのパレードの場所取りへ♪。

1時間前に行ったら、日陰の部分はもう空いて
なかったけれど、日なたにはまだ座れる♪。

ほぼ私の定番の位置と化している場所で座ろうとすると
キャストのお姉さんが「同じ日なたで待つなら
こちらの方が良いですよ~」と声をかけてくれました。
案内されたのはシンデレラ城に向かって右側の、キャプテンEO側の
ベンチの前。


確かに日なただけど、もしかしたら陰が移動するかも♪。
30分後には予想通り日陰になり、途中で雨が降って
来たけれど全然気が付かなかったほど、木の枝が
傘代わりになってくれていました♪。


ショーの見え具合はこんな感じ♪。











チップ&デールが先頭で来て、車が止まって踊るん
だけど、かなりベストなポジションでした♪o(^-^)o♪。


スピーカーが近くにあって、私は平気だったけど
隣にいた1歳児は、怖くて泣いてました(笑)。
でも彼女のお母さん達は、オバケが怖くて泣いて
いるのだと勘違い(^_^;)。
「ほら、全然怖くないでしょう?」と一生懸命言い
聞かせていましたが、違うんだよね~。


オバケチャンの振り付けも、去年とほぼ同じで
一緒に踊って楽しみましたよ♪。


オ・バ・ケ!
オバケチャン♪(*^o^*)♪
オ・バ・ケ!
オバケチャン♪(*^o^*)♪


ミッキー&ミニーは、ここではちょうど反対側を
向いていて、殆ど見えません(T_T)。


次回は是非、ミニーちゃんの車の近くに場所取りを
しようっと!



パレードの後は、目指す場所もなく歩くうちに
ウエスタン・ランドへ(^◇^)┛□。


ジャングル・クルーズの前を通ると、何と15分待ち♪。
これは乗らなくちゃね~o(^-^)o。


今日の船長は『お姉さん』でした。

声がちょっと聞き取り辛かったけど、かなり話が
上手な人で、ゾウの水かけの所や原住民に矢で
狙われる所では、そんな事無いって分かって
いるのに、お姉さんの声に合わせて、思わず頭を
抱えて伏せたりしてましたよ(*^o^*)。
もちろん私もね~(笑)。

とても楽しいクルーズでした♪(*^o^*)。



お昼を食べて帰ろうと思ったけれど、何だか
気分が悪くて早めに退園。


二時には家に着き、三時からはディズニー・
プリンセスの一人である眠り姫になりきり(!?)
爆睡したのでした(笑)。
[2012/09/17 20:56] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
