懐は温かいんだけど…。
毎日寒いですね~。
朝は特に寒くて起きられないので、寝る前に枕元に
下着類と靴下を用意しておき、目が覚めたらすぐに
温めて着替えられるようにしたら、何とか起きられる
様になったわ(笑)。



先日ボーナスが出ました♪。
毎回礼拝に出ていたせいもあり(?)ちょっぴり
嬉しい額だった気がします。

でもほぼ全部、預金に回す予定なので、金欠…(T_T)。
新しい洋服など、買う予定もありませんしね。
使わないモノは、何に使ったか分からず無くならない様に
預金するのが一番!

こんなにケチなのに、何故お金が貯まらないのか
我ながら不思議です(笑)。

きっとチマチマ使っているのでしょうね~。



今日書店で本を買って、レジでカバーをお願いしたの。
そしたら商品を渡された時に「お時間をいただき
申し訳ございません」と言われてビックリ!

そんな風に言われるほど時間かかってないし、カバーを
お願いしたのは私なのに…。


今日日の日本人、そんなに秒単位で待てない人が
多いのかしら?

何だかミヒャエル・エンデの『モモ』に出てくる
時間銀行の人達の事を思い出しちゃった。

お金は大いに節約しても、時間は必要以上に節約したく
ないものですね。
スポンサーサイト
[2012/12/13 06:50] 地域情報 | コメント(4) | @
<<バレエ『くるみ割り人形』。 | ホーム | まだ火曜日…(T_T)。>>
コメント
----
日本は丁寧だよね~。
こっちじゃあり得ない。
[2012/12/14 01:34] URL | ree #- [ 編集 ]
--お待たせしました--
その一言だけでもあると気持ち良い時ってありますね

その本屋さんは丁寧な対応で
また来たくなりますね

師走だからこそあわてずに…私への戒め
[2012/12/14 15:51] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--reeさんへ--
何となく想像つきます(笑)。
でも日本の店員も丁寧すぎるような気がします。謝ることが多すぎる…。
[2012/12/16 17:04] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
確かに「お待たせしました」と言われると、心が和らぎますね~。でも続いて「申し訳ありません」と謝られたり、必要以上に丁寧にされると、かえって不快な気分になっちゃいます(-"-;)。『そんなに急いでるつもりはないのに…』って。あまのじゃくなのかしら?(笑)
[2012/12/16 17:12] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |