スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき・0歳児 二語文編。
5日の出来事です。

夕方、子ども達が騒がしかったので、自由遊びの中で
いくつか手遊びをしたの。


いつもはわらべ唄が多いのだけど、たまには目新しい
事も…と思い『食いしんぼのゴリラ』の手遊びを
したら、歌が大好きな子ども達。
ワラワラと周りに集まってきた。


 ♪~食いしんぼのゴリラが ミカンを見つけた
   皮むいて 皮むいて パクンと食べた
   ドンドコドコドコ ドンドコドコドコ
   あー、おいしい!~♪


本当はミカンじゃなくてバナナだけど、子ども達が
大好きなミカンに変えて歌うと、大喜び。

ドンドコドコドコ…のところでゴリラの真似をして
胸を叩くのがとっても気に入り、みんなその部分に
くると、とっても楽しそうに笑います。

一曲終わると、MちゃんやT君が人差し指を立てて
「もっか!」(もう一回)とリクエスト(笑)。
他の子達もせがむようにジリジリと近付いてきます。


十回以上歌っても、まだまだせがむので「あと一回で
終わりね」と言うと、「ん」と頷いたMちゃん。

一回歌い終わって「おしまい」と言うと、Mちゃんは
首を横に振り「もっかい」。

私;「もうおしまいにしようよ~」
Mちゃん;「もっかい!」
私;「え~、他の歌にしようよ」
Mちゃん;「ドンドコドン、もういっかい!」


Mちゃんが保育園で初めて喋った二語文でした(≧∇≦)!
しかもハッキリと「もういっかい」と…(笑)。

可愛くて嬉しくてたまらず、その後何度も歌っちゃったの
でした♪。
スポンサーサイト
[2012/12/08 19:07] 地域情報 | コメント(0) | @
<<憧れの…o(^-^)o。 | ホーム | モモの状況&クリスマス会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
