疲れたけど楽しかった~!







週末は地元の公園でフリマがあり、10年振りに
参加しました。


今回出したのは、島暮らしの時に使っていた
家庭用品。
計量カップや米櫃、ザル、鍋、薬缶や瓶などの
台所用品や、布団カバーなどの他に、洋服や
姉から提供してもらった洋服と靴、鞄などを出しました。



自分で言うのもなんですが、値段は格安で
本当は台所用品は1個100円にしようと思っていた
けど、並べてみたらチンケな感じが…(笑)。
100円では売れない気がして、50円玉のお釣りは
準備してなかったので、1個10円にしました。



洋服は、私が出したのは小学生の時に買って着古した
半纏や、チュニック、ワンピース等で、姉からの物は
メーカーのパンツやジャケット、シャツなどです。

私のはともかく、姉からの物はかなりの高級品だから
値段付けに迷いましたが、着てもらえれば嬉しいから
1着百円にしました。
後で「二百円でも良かった!」と思いましたが(笑)。

靴とバッグ類は三百円。

雑貨は百円にしました。



朝九時。
母に車で荷物を運んでもらい、家から五分ほどで
公園へ到着。


事務所で受付をすると、13番という区画番号と
一緒に、お弁当券が♪(^-^)。
お弁当付きなんだ!
知らなかったわ~(*^o^*)。

お弁当とお茶付きで、出店料が1500円て、安いと
思いませんか!?



売り場も角だったので、少し広くディスプレイが
出来たし、通路を挟んでトイレの前だったので、
一人で参加した私には良かったわ~(笑)。



お隣の店の方達もとっても良い人達で、お客さんも
すごく良い人達で、本当に楽しかったんですよ~。



家庭用品が1個10円だと知り「10円なら買うわ!」と
まとめ買いしてくれる人が沢山いて、売れると
思ってなかった古びた鍋や薬缶が、すぐに売れて
しまいビックリでした~。

しかも、のんびりと商品を箱から出していたら
「もっとあるんでしょ? 出てくるまで待ってるわ」と
主婦の方々が待っていて、次々と手に取って
買って下さって…(笑)。

ついでに洋服も…と見て、中には千円以上
買って下さる人も♪。



私は色々説明するよりも、そっとしておいた方が
良いかな、と思って「家庭用品、10円です」
と呟いていただけ(笑)。
時々「それは包丁とぎで…」と商品の説明をしたり
使い易かった点や難儀した点などを話していると
不思議と会話が弾んで、他の商品を買ってくれたり、
買わなくてもすごく楽しかったり…(*^o^*)。

ちょっと障がいがある男性が来て、電話を見て
「これ、いくらですか?」って聞くから「二百円です」
と答えたら、勢い良く走り去って行ったの。

しばらくして女の人が急いで来て「この電話、
売ってるんですか?」って聞くから「そうなんですよ」と言ったら
「実は先日、猫に電話のコードをかじられてしまって、
今電話が通じない状態で困っていたんです。
さっき息子が『お母さん、電話が売ってる!』と
飛んで来たものですから」と…(笑)。


まさか電話まで売れるとは思わなかったし、相手も
電話が売ってるとは思わなかったらしくて、
喜んでお買い上げ頂きました♪。
私も嬉しかったなぁ(*^o^*)。


中には「子供服は置いてないんですか?」なんて
残念そうに言っていたお客さんもいて、何だか
とてもありがたい気持ちでした。

また何人かのお客さんは、私の話し方が「丁寧で
落ち着いていて、可愛らしい声ですね。だから
人がいっぱい来るのよ」と言って下さり、一度
去った後にまた寄って「アメあげるわ」とくれた方も
いて、本当に嬉しかったなぁo(^-^)o。


時々、閑古鳥が鳴いていたけど、特に何もせず
のんびり座って「お洋服、百円ですよ~」などと
呟いていると、またお客さんが覗いてくれたりして…。
こんなにのんびりとした店構えで良いのかしら?と
思いつつ、お客さんとの会話を楽しみました♪。



この公園は自然に囲まれているので、こんな可愛い
お客さんが、沢山来てくれましたよ♪。












赤トンボは近付くと逃げてしまい、撮影出来ません
でした(T_T)。


売上金的には全然高くなかったけど、朝来る時は
段ボール四箱だったのが、帰りは一箱になりました(*^o^*)。



この公園でフリマがあるのは、今年は11月4日が最後。
来年の4月までありません。
でも楽しかったから、また参加しようかと思っています。



先々週から、ずっと風邪を引いているのですが
フリマ後にまた微熱が…(^_^;)。

今日は一日中家にいる予定でしたが、事情により
母と共に昨日のフリマの残りを、母の教会のバザーで
売ることに(笑)。
そこで得た450円の儲けは、母に渡しました。


帰宅後にまた微熱。
風呂に入った後は、また下がっていましたが、何だか
スッキリしない感じですね~。
スポンサーサイト
[2012/11/04 20:10] 地域情報 | コメント(4) | @
<<告別式。 | ホーム | 大人のつぶやき・おかしいな編。>>
コメント
----
すごい楽しそう!!
私も行きたかったなぁ
(´∀`)
魔女さん、私もう嫌になっちゃって、今日仕事辞めてくる(>_<)
応援してくり~!
[2012/11/05 07:45] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
お疲れ様~。
私も行きたいなぁ~。
電話まで・・・ってのも面白いけど、義母はワンコに電気スタンドのコードを噛み切られたよ。
[2012/11/06 00:32] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
仕事だと思って声をかけなかったけど、呼べば良かったなぁ(笑)。
大丈夫、おむこさん程の人が、悩んで決めたことだもの。応援してるよ!
[2012/11/07 19:33] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ワンコのパピーは何でもかじりますからね~(^_^;)。感電しなくて良かったね!
reeさんの家の方だと、ガレッジセールとかできそう♪。やってみたいな~。
[2012/11/07 19:41] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |