スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画『最強の二人』。
本当はメロメロの恋愛映画か、めちゃめちゃ格好いい
アクション映画が観たかったのですが、今は
興味がある映画が無い。

少し興味があった『最強の二人』と『おじさんの
魔法の種』と迷い、前者にする事に。



話が暗かったり泣かせる人間ドラマは観たくなかったから
正直言ってドキドキしていました。



あらすじ

   刑務所帰りで失業中のドリスは、失業保険を
   貰える書類を手に入れるためだけに、
   障がいがあるフィリップの介助者を募集する
   面接を受ける。
   他の応募者とは違った彼の態度が気に入り、
   合格サインを出すフィリップ。
   大富豪であるフィリップの家で、住み込みで
   働く事になったドリスは、初めての
   バスルーム付きの1人部屋に、大満足。
   介護の仕事は初めての経験であり、最初は
   戸惑いを見せていたドリス。
   しかし障がいを面白がったり、発作が
   起きた時には手を握り、外の空気を吸いに
   連れ出してくれたりと、いつも自然体で
   いるドリスに、フィリップも心を開いていく。
   しかし義理の弟が、人生の道を踏み外そうと
   している事を知ったドリスは、フィリップの
   後押しを受けて、家族の側にいるために
   介助の仕事を辞める決意をする…。




実話に基づいたお話で、劇的な事は殆ど無く
毎日が淡々と描かれていく。
だけど一つ一つの『普通の事』が丁寧に描かれて
いて、二人の心の変化していく様子が静かな感動を
誘います。
ドリスの、障がいを知らないが為の天然とも思える
反応に、ハラハラしつつも大笑い!


最後に現在の二人が出てきて、状況が字幕で伝えられ
ちょっとビックリ!
ドリスの人生に励まされた気がする…o(^-^)o。

私にも何かが出来るかも…!


きっと今の日本人にも、私のように励まされた人は
沢山いると思います。


言葉では言い表せない『何か』を感じたい夜に、
お薦めの映画ですよ~。
スポンサーサイト
[2012/10/22 09:33] 映画 | コメント(2) | @
<<来年の年賀状。 | ホーム | 大人になったと思った瞬間。>>
コメント
--私も~--
観ましたよ

普通に扱われることの喜びって、こんな風に感じるんだと…
意識したものは偽善に通じるのかもしれないと…

あれこれと感じた映画でした

[2012/10/22 10:03] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--天然、最強!--
私にも、ある意味「怖いもの知らず」の楽しい思い出がいっぱい☆
面白そうな映画だね~
[2012/10/24 00:57] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
