スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
似た名前!?
昨日のニュースでSoftBankがアメリカの携帯会社を
買収するというニュースが入ってきましたね。


docomo→J-PHONE→vodafone→docomo→auと、
携帯会社を渡り歩いてきた私は、何となくSoftBankにも
親近感があります。


私;「SoftBankって日本の会社だっけ?」
父;「確かそうだよ」
私;「前のJ-PHONEだよね」
父;「J-PHONEって知らない」
私;「私が前に使っていた携帯。vodafoneになって
  SoftBankになったんだよ。どんどん大きく
  なっていくねぇ」
母;「docomoは世界で何位なのかしら?」
(母はdocomo派なの)
私;「知らないけど、売れてるのは日本国内
  だけじゃない?」
母;「ところで、貴女の今の携帯、何だっけ? EU?」
私;「いや、ヨーロッパ連合じゃないし…」
母;「CU?」
私;「auですっっ」


Uしか合ってなかった(笑)。
スポンサーサイト
[2012/10/12 07:57] 地域情報 | コメント(2) | @
<<楽しい時間♪。 | ホーム | 初めての腹部エコーと乳部エコー。>>
コメント
----
お母様、かわいい~。
うちの母はそれすらちんぷんかんぷんよ。
[2012/10/13 00:18] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
何となくでも知っているのは、偉いと思います(笑)。
私でさえチンプンカンプンになりそうだもの。年上の世代なら、もっとだよね~。
[2012/10/13 16:57] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
