大人のつぶやき・タマゴ組編。
今日は二連発です。


タマゴ組のH君。
担当のO先生の後を「ギャーッッ(抱っこ~!)」と
言いながら、ずり這いで追って行きます。

O先生;「H君、私の顔を見なくても、足で私だって
    分かってるみたいなんですよ~♪」
 私 ;「そっかぁ、『これはO先生の足の匂いだ!』
    って分かるんだね~。凄いなぁ!」
O先生;「違いますよっっ。足の匂いじゃなくて
   形ですってば。カ、タ、チ!」

あはは、そうですよね~(^_^;)。
失礼致しました!
二人で爆笑してしまったのでした(≧∇≦)。



散歩中、マンションの敷地内にいる犬を見つけた
OT先生とS先生。
少し前を歩いていた私に大きな声で知らせてくれました。

OT先生;「魔女先生、ブルドックがいますよ!」
  私 ;「え!? どこどこ!?」

今時ブルドックを飼っているお家、珍しい!
私も見たい!
ベビーカーに乗った子ども達にも見せようと
引き返しました。

OT先生;「ほら、あそこにいるでしょ? みんな
   ブルドックだよ~」
S先生 ;「可愛いね~、ブルドック」


そこにいたのは、少し大きめのパグ。
しかし飼い主さんがいる前で「ブルドックだ」と
連呼していた二人…(^_^;)。


  私 ;「えーっと…パグですよね?」
OT先生;「え!? ブルドックじゃ…」


飼い主さん、笑顔で「バグです」と宣言(笑)。

OT先生とS先生、慌てて「失礼しました~」と
謝っていましたが、私は帰ってから大笑いでした!



飼い主さんはとても大らかな人でした。
パグちゃんの名前は『蛾次郎』。
あの俳優の『蛾次郎』から取ったんですって(笑)。

その『ガッちゃん』、何と自分の年が言えて
足し算も出来るんです!
飼い主さんが「ガッちゃんのお年はいくつ?」と
尋ねると、ガッちゃん、ちゃんと8回吠えるし
「2+3は?」と言われると、ちゃんと3回吠えて
いました。


ウチのモモに、ガッちゃんの爪の垢でも煎じて
飲ませたいくらいです…(^_^;)。
スポンサーサイト
[2012/10/06 06:47] オトナの呟き | コメント(2) | @
<<連休中。 | ホーム | わたし>>
コメント
--結構わからない--
飼い主以外でましてや犬飼ったことのない人には
その違いは定かではないですよね

犬飼っているとお散歩のとき会話したりするので
自然に犬種は分かるようになるんですが…
[2012/10/09 16:13] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
そうですよね~。パグとブルドックはちょっと似ているし。
私は犬はわりと分かるけど、猫は全く見分けが付かないなぁ。
[2012/10/11 07:51] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |