小さなつぶやき・タマゴ組編。
昨年末になった腱鞘炎。
一度は治ったのに、四月頃からまたなり病院にも
行かなかった為、未だに治りません。

最近は腱がゴリゴリと音を立てています。

たまに腱がどこかへ引っかかるようで、激痛が
走ったりして…。
ヤバいなぁとは思っているのですがね~…(^_^;)。


さて、今日は可愛いタマゴ組のお話。
最近よくお話をする様になったNちゃん。

私が積み木を耳に当て「もしもし~?」とすると
喜んで真似をします。


私;「もしもし、Nちゃんのママですか?」
Nちゃん;「ママ~」
私;「もうすぐ帰ってくるんですね」
Nちゃん;「あ~♪」
私;「パパはお仕事ですか?」


すると何を思ったのか私の膝によじ登り、エプロンの
胸元を覗き込むと、囁くような声で嬉しそうに
「パパ♪」と言ったの(笑)。

「パパはここにはいないよ~」と言ったのですが、
何度も嬉しそうに「パパ」と囁きながら覗いて
いるNちゃん。

きっとNちゃんの中では『パパ=オッパイ』という
意味になっているのでしょうね~。


普段はすごくドスが効いた大きな声を出すNちゃんが
「パパ♪」と言う時は囁くように言うので、可愛くて
笑っちゃいます!
スポンサーサイト
[2012/09/27 20:23] 小さなつぶやき | コメント(3) | @
<<タイトルなし | ホーム | 他人の振り見て…>>
コメント
--「パパ」=「〇〇〇〇」?--
「パイパイ」じゃなくて…^^;?
[2012/09/28 00:00] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
この小さなつぶやき編が大好きだわ~。

大丈夫?
早く医者に行って来なさい!(ママ風)
お大事にね~。
[2012/09/28 00:35] URL | ree #- [ 編集 ]
--思いがけない発語--
思いがけない言葉って本当に可愛らしいですね

マネっこの時期なので沢山言葉覚えていくんでしょうね

早めに病院に行ってくださいね
沢山のたまごちゃんのためにも~
[2012/09/28 09:03] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |