スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
大人一人で入るには…(^_^;)。
連休最終日の今日は、午前中だけの予定で、
ディズニーランドへ♪。

今日の目的は2つ。
一つは8月にオープンした『グーフィーのペイント
ハウス』に行くこと。
もう一つは、毎年おなじみのハロウィンのパレードを
見ること。

8時の開園と同時に入り『ペイントハウス』は30分待ち。
ディズニーランドって、いつも私は一人でも
全然平気だけど、今回ばかりはちょっと躊躇いが…(笑)。


トゥーンタウンと言ったら、子ども用の
アトラクションが多くある所。

入口でキャストに「お連れ様が揃ってから…」と声を
かけられました(笑)。
お連れ様はいないんでございますよ~(^_^;)。

そりゃ髪の毛クルクル(ボサボサ?)のオバチャンが
一人で入るなんて思わないでしょうね~(笑)。










入口で写真を撮るのを忘れちゃった。

↑グーフィーの洗濯物!?(笑)

さて、グーフィーのペイントハウスの感想ですが…

子どもがいない人は、特に入らなくても良いと
思います。

要するに…大人である私は、全く面白くなかった!!
30分待ちした甲斐は…という感じ。

皆がペイントする量によって、部屋の出来上がり
具合が変わるのだと思います。
今回の出来上がりは、ジャングルの中の水場(?)でした。
そういうのが楽しめる人には、良いのかもね~。


外に出て、パレードルートの方へ歩いていると
突然の通り雨。
急いで近くの『イッツ・ア・スモールワールド』へ♪。

何だかんだ言いつつ、毎回乗っている(笑)。



降りてから今度こそパレードへ!と向かっていたら
ミッキーのフィルハー・マジックが空いているのに
気が付き、吸い寄せられる様に…(笑)。


でも今日は想像以上に調子が悪かったらしくて
始まった途端に過呼吸が始まり…(T_T)

お陰で殆ど映像が見られませんでした(笑)。



気を取り直してハロウィンのパレードの場所取りへ♪。

1時間前に行ったら、日陰の部分はもう空いて
なかったけれど、日なたにはまだ座れる♪。

ほぼ私の定番の位置と化している場所で座ろうとすると
キャストのお姉さんが「同じ日なたで待つなら
こちらの方が良いですよ~」と声をかけてくれました。
案内されたのはシンデレラ城に向かって右側の、キャプテンEO側の
ベンチの前。


確かに日なただけど、もしかしたら陰が移動するかも♪。
30分後には予想通り日陰になり、途中で雨が降って
来たけれど全然気が付かなかったほど、木の枝が
傘代わりになってくれていました♪。


ショーの見え具合はこんな感じ♪。











チップ&デールが先頭で来て、車が止まって踊るん
だけど、かなりベストなポジションでした♪o(^-^)o♪。


スピーカーが近くにあって、私は平気だったけど
隣にいた1歳児は、怖くて泣いてました(笑)。
でも彼女のお母さん達は、オバケが怖くて泣いて
いるのだと勘違い(^_^;)。
「ほら、全然怖くないでしょう?」と一生懸命言い
聞かせていましたが、違うんだよね~。


オバケチャンの振り付けも、去年とほぼ同じで
一緒に踊って楽しみましたよ♪。


オ・バ・ケ!
オバケチャン♪(*^o^*)♪
オ・バ・ケ!
オバケチャン♪(*^o^*)♪


ミッキー&ミニーは、ここではちょうど反対側を
向いていて、殆ど見えません(T_T)。


次回は是非、ミニーちゃんの車の近くに場所取りを
しようっと!



パレードの後は、目指す場所もなく歩くうちに
ウエスタン・ランドへ(^◇^)┛□。


ジャングル・クルーズの前を通ると、何と15分待ち♪。
これは乗らなくちゃね~o(^-^)o。


今日の船長は『お姉さん』でした。

声がちょっと聞き取り辛かったけど、かなり話が
上手な人で、ゾウの水かけの所や原住民に矢で
狙われる所では、そんな事無いって分かって
いるのに、お姉さんの声に合わせて、思わず頭を
抱えて伏せたりしてましたよ(*^o^*)。
もちろん私もね~(笑)。

とても楽しいクルーズでした♪(*^o^*)。



お昼を食べて帰ろうと思ったけれど、何だか
気分が悪くて早めに退園。


二時には家に着き、三時からはディズニー・
プリンセスの一人である眠り姫になりきり(!?)
爆睡したのでした(笑)。
スポンサーサイト
[2012/09/17 20:56] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
<<ディズニーで喧嘩(^_^;)。 | ホーム | 先週の事。>>
コメント
--ビバ☆ホリディ!--
ハロウィンの実感がわかないけど、こうして報告を聞いて(読んで)いると、
まるで今日(自分も)パークに行ったみたいで楽しいです♪
気分だけでも…
早速の報告をありがと~(^_-)-☆
眠り姫の部分だけ一緒だね♪
[2012/09/17 21:15] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
ハロウィーンだねぇ。
我が家は来月行きます。
パレードなど、こっちとは全然違うんだろうなぁ。
[2012/09/18 00:54] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
10月はシーのハロウィンに行く予定です(^w^)。
今年のハロウィンは、食べ物のメニューも可愛くて美味しそうだよ。
踊りも去年とほぼ同じなので、一緒に楽しめました♪。
[2012/09/19 19:27] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
10月はシーのハロウィンに行く予定ですo(^-^)o。
アメリカと日本では、パレードの時など、キャラクターの立つ位置が違うと聞きました。アメリカの方が、低い位置ですごく身近に感じるって。日本では、特にシーではミッキーなど遙か彼方にしか見えないので、すごく羨ましいです!
[2012/09/19 19:33] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
