スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初めての診療(ノд<。)゜。
今日は千葉で過ごす最後の日。
夜23時発の大型船で帰るので、荷物を詰めている間、うさぎのエスターを部屋に放したところ…
なんと無形便をしているではありませんか!!!
こんな事は初めてだし、ウサギの場合は下痢は死にもつながります。
増してやウチのエスターは、ストレスに強くどんな状況にもすぐ適応してしまい、今まで体調を崩した事はありませんでした。

出発時間が迫っていましたが迷っている場合ではなく、急いでかかりつけの病院へ!

車の中で、この一週間、出来るだけ外に出すようにしていたつもりだけど、エスターは狭いゲージの中でとても辛い思いをしていたのだとか、餌の乾草が足りなかったからだとか、自分を責めたりしました。

幸いお腹の中に悪い菌がいる訳ではないことが判明。
薬を処方してもらいました。
帰宅について相談したところ「移動もストレスだが、実家に置いていくのもストレスになりかねず、リスクはある」と言われました。
迷った挙げ句、今は食欲もあるため、思い切って連れて帰ることに。
私の都合でエスターを振り回してしまって本当に申し訳ないけど、その方が良い気がするの。

船は、明日の朝島に着きます。
どれほどのストレスになるか想像つかないけど、彼の生命力を信じたい。
頑張って、エスター!!!
スポンサーサイト
[2008/07/26 20:30] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<無事帰島。 | ホーム | 続・横浜物語>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/95-a5c51b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
