『ルバーブ』のケーキと、婚活で心療内科。






今日はおやつが何もないという事で、以前から
気になっていた近所の喫茶店『ルバーブ』で
レアチーズケーキとオレンジケーキを購入♪。


15時過ぎに行ったせいか、殆どのケーキは売り切れて
しまったそうで、残念でした。


このお店、一年前ぐらいにできたんだけど
チーズケーキ専門店という事で、何となく行く機会が
無かったのよ。

デパートなどに売っている物とは違い、手作りの
味わいがあって、甘過ぎずに美味しかったです♪。

次はベイクドチーズケーキを食べるぞ~!


先週の新聞記事に、こんな内容のものがありました。

婚活してないけれど、興味はあったからついつい
読んでしまいました。


婚活中の男女で、結婚を望みながら頑張ってもかなわず
疲れ切って心身の調子を崩す『婚活疲労症候群』に
なってしまう人が増えているんですって。
男性は何度も振られ続けて自信を無くして『うつ』に
なる人もいるらしい。

専門外来を設ける病院もあるそうですよ。


私は婚活してないけど、結婚は憧れるし、できたら
良いなぁと思うから、少し気持ちが分かるなぁ。

最後に『何故結婚したいのか、何のための婚活なのか
見失わないで欲しい』という心療内科の先生の言葉が
とても印象的でした。
スポンサーサイト
[2012/09/02 19:52] 地域情報 | コメント(0) | @
<<講習会。 | ホーム | お揃い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |