スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
一日







今日の朝、ウチの畑で収穫した野菜です。









今日は一日お休みでした。
高田馬場や鶯谷などで歴史探訪を考えていたけど、
朝起きたら何となく違う気分(笑)。


そうだ!

今日は満天の湯に行こう!


とゆー訳で、手賀沼温泉『満天の湯』へ行ってきました。


朝の九時半頃に着いたけど、雨が降っていたせいか
人も少なくて、午前中はゆったりと湯船に浸かる
事が出来たよ。


足ツボマッサージや垢擦りもしようと思っていたけど
気が変わり、風呂のみにしました。
露天風呂の『あつ湯』と『壺湯』、室内の『絹湯』と
『よもぎサウナ』など、大好きな湯に繰り返し入り、
野鳥の声(録音)に耳を傾けていたら、かなり
ストレスが取れたような気がします(^O^)。


ああ、毎日でも入りたいなぁ(≧∇≦)。


でもたまに来るから、リフレッシュになるんだ
ろうなぁo(^-^)o。


泉質は塩湯。
湯冷めしにくいらしく、上がった後もポカポカして
気持ちよかったですよ。


お昼は、中の食堂で『薬菜そば』とソーダ
フロートを注文。
期待していた蕎麦は、麺がかなり硬くてガッカリ(T_T)。
「やり直して」って持って行こうと思ったけど、
面倒臭くてやめました。

久し振りに食べたソーダフロートは、美味でしたよ(笑)。


帰りは第二駐車場の前から市営バスに乗り、我孫子駅へ。

今までバスが通っているとは知らず、車で送って
もらっていたので滅多に来られなかったけど、
今度から一人で気軽に来られるかも♪。


体を休める事だけに時間を費やした、休日でした(*^o^*)。
スポンサーサイト
[2012/08/14 22:29] 地域情報 | コメント(4) | @
<<絵本『世界のブラウニー物語・イギリス編』 | ホーム | やっぱり…(笑)。>>
コメント
----
いいね満天の湯!
いつも『満天の星』って言っちゃうんだよね~笑
[2012/08/15 12:43] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
東の魔女さん
コメントありがとうございます。
子どもの支援者が結構いるのですね。
ホッとしています。

私の家庭菜園も夏の野菜、果物で盛りだくさんです^^
今年は暑かったせいで、どの野菜も果物もサイズが大きかったです。
でも、獲ってはすぐ食べる。ほんとに贅沢ですね^^
[2012/08/15 13:08] URL | しげちゃん #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
分かる!私も言っちゃう時あるよ~(笑)。
[2012/08/15 19:56] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--しげちゃんさんへ--
そうですよね~。たとえ出来が悪かったとしても、不思議と美味しいし(笑)。
子どものサポートしている方が意外と多くて、私も嬉しいです♪。
[2012/08/15 20:02] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
