オリンピック開幕!
開会式、見ましたか!?

私は今日の1時に寝て、朝四時に起きて見ました(笑)。


四年前の北京オリンピックは、島でテレビを見ながら
応援していたんだよなぁ。



今回の開会式の演出は、映画監督。
まるで舞台映画を見ている様でした。

最初の田園風景、すごく印象的でした。

産業革命のシーンでは、太鼓の音が胸に響きました。

太鼓の音を聴いていると、自分の細胞の奥の方から
懐かしさがこみ上げてくる気がするのは、何故だろう。

007が女王陛下を連れてくる映像の演出にはビックリ。
しかも上空のヘリから先に飛び降りたのは、女王だし!


Mr.ビーンには笑わせられましたよ~(^w^)。
オーケストラの一員として『炎のランナー』を演奏
しながら、自分がマラソンの練習でズルをして
一位になる夢を見るの。
そして気が付くと、演奏はとっくに終わっているのに
一人だけピアノを弾いていた…という内容。
思わず笑っちゃいましたよ~。


期待していた聖火。
テムズ川をサッカーのベッカムがボートで疾走して
来るのには、ビックリ!
そして最終聖火ランナー七人が、一つ一つに参加国の
名前が刻まれたモニュメントに火を付け、それが
集まって一つの聖火の様になったのには、感動でした。


色々な国があって、どこにあるか知らない国も
沢山ありました。
国旗を見ているだけでも楽しかったわ。


でも昨日…というか今日(笑)は三時間しか寝て
なかったので、さすがに眠くなってしまい、途中で
30分位寝てしまいました。


選手の皆さん、精一杯の姿を沢山見せて下さいね!
楽しみにしています!
スポンサーサイト
[2012/07/28 08:19] 地域情報 | コメント(0) | @
<<映画『Brave Hearts海猿』 | ホーム | 夏祭り・グリーンカーテンなど。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |