スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏祭り・グリーンカーテンなど。
先週の土曜日、地元の町内会のお祭りがありました。
ここで売られるジャンボ焼き鳥が美味しいの。
人気があって、毎年並んで買っています。
今年も18時前から行き、買えたのは19時前…(笑)。
隣で売っていた生ビールと、父用に三ツ矢サイダーも
買って、100m程先の我が家へ。

焼き鳥もビールも、とっても美味しかったです!











端っこに私の指が写ってしまいました(笑)。

今年のグリーンカーテンはパッションフルーツ。
私の背丈を追い越して、伸びています。

花が咲くハズなんだけど、花芽も見当たらない。
専門書を読むと『気温30度以上の場所では、花芽が
出来ずに葉っぱばかり生い茂ります』と…。

え…。

夏はどこでも30度以上になるけど!?

どうすれば良いのかしら?

小笠原ではどうやって栽培しているのかしら???




余談ではありますが、6月に瓶詰めした自家製ビール。
先日一本開けたら、発泡はしているけど、ほとんど
発酵していない様な味で、ビックリ。
泡も味も、全然違って美味しくないの。
こんな事は初めてです(T_T)。

暗い所に置いてなかったからかな?
雑菌が混ざってしまったのかな?

原因は分からないけれど、取り敢えず暗い場所に置き
今週末にまた開けてみたいと思います。
スポンサーサイト
[2012/07/25 08:07] 地域情報 | コメント(2) | @
<<オリンピック開幕! | ホーム | 好きなポスト。>>
コメント
--元気な葉っぱ!--
立派なグリーンカーテンだね♪
ゴーヤと違って、強風にもまれても葉がしじれたりしないのかな?
うちは「やっとこさ生きてる」って感じ。
でも、小さい実が2こ取れたよ(^^)v
今夜はゴーヤチャンプル作ります♪
小笠原は冬暖かいけど、夏は都心ほど暑くないのかな?
[2012/07/25 14:59] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
緑の葉っぱばかりが、見事に生い茂っています(笑)。
本当に実が成るのかなぁ?
確かに小笠原はカラッとしていて涼しいのかも。
ゴーヤチャンプルー、良いねぇ。ジーマーミー豆腐で作った、豆腐チャンプルーも好き♪。
[2012/07/25 19:49] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
