スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき 0歳児タマゴ組・お食事編。
帰り道、携帯を出そうと鞄の中を手探りしたけど
見つからない。
おかしいなぁ?とガバッと開いて探しまくったけど
やっぱり見つからない。

ふと手を見たら、携帯を握っていました(笑)。



そんな私が所属する、タマゴ組。


担当児のMちゃんは、好き嫌いがハッキリしています。
牛乳と白いご飯とトマトが嫌い。
嫌いなモノは首を振ったり咳をしたりと、あらゆる
手段で拒否します(笑)。
この咳がとても上手で、本物の咳かと思うくらい!
まさに女優です(笑)。

そんなMちゃん、ご飯を三分の1しか食べず、
牛乳も40ccしか飲まなかった。(元気は一杯でしたが)


私が「もういいよっ。Mちゃんはごちそうさまね」と
少し怒った口調で言うと、「あー♪」と嬉しそうに
手を合わせて『ごちそうさま』をしたMちゃん。

「全くもう…」とプリプリする私。


O先生がMちゃんに「Mちゃん、ご飯食べた?」と
尋ねると、Mちゃん、満面の笑顔で「あー♪」と頷いた。


「牛乳もいっぱい飲んだ?」
「あー♪o(^-^)o♪」と頷くMちゃん。


いやいや、ちーっとも飲んでませんから!
ざんねーんっっっ(笑)。

思わず吹き出し「嘘をつくんじゃない、嘘をっっ」と
突っ込みを入れてしまいましたよ~(笑)。


H先生いわく「Mちゃんは『沢山食べたつもり』
なんだよ」だって。

そっか、そうだったのかぁ。
スポンサーサイト
[2012/07/02 19:44] 地域情報 | コメント(4) | @
<<タイトルなし | ホーム | 他人に「負けてるなぁ」と思った時。>>
コメント
--ちょっぴり共感。--
トレーニング始める前は、腹筋を3回くらいしか連続できなかった私。いまや、10回×3セットをこなせるように…。今も前も“一生懸命”なのに変わりはないのだけど。
Mちゃんも、ある日突然銀シャリの美味しさに目覚めたりするのかも^m^
好き嫌いがあるというのは、自己主張ができると言うのと同じかなぁ?
[2012/07/02 20:42] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
あ~可愛いねぇ(*´∀`*)
振り替えると、私も食べない子に対して「も-っ!」となっていたけど、私も好き嫌い多いんだよナァ。。
今頃反省…(;^_^A
[2012/07/02 23:13] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
腹筋出来るようになったって、スゴいねぇ。私は二回止まりかも(笑)。
シャリの味、好きになってくれると良いなぁ。
[2012/07/04 07:28] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
何かさ、ハタから見たら大した事じゃないのに、現場にいるとつい必死になっちゃうんだよね。
[2012/07/04 07:31] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
