他人に「負けてるなぁ」と思った時。
仕事とかプライベートとか、色々なシーンで
『負けてるなぁ』と思うことは、多々あります。
そんな時、すごく落ち込んだりするけれど、これは
また少し違う話。



先週日曜日の、80代のAさんと60代のBさんとの会話。


Aさん;「ねえBさん、あなた電子辞書を持ってる?」
Bさん;「なぁに、それ」
Aさん;「持ち歩きできる機械の辞書。便利なのよ。
    私もう要らないから、あげようと思って」
Bさん;「でも私、パーソなんとか(パソコン)って
    いうのを持ってないわよ?」
Aさん;「大丈夫よ。これ一個で使えるから」
Bさん;「ありがとう。あなたは使わないの?」
Aさん;「私、この前スマホを買ったから」



え!?


Aさん、スマホ!?



衝撃的な発言に、思わず後ろを振り返ってしまったわ~。


私、今の携帯に大満足しているからスマホに興味が
無いけれど、若い人でも使い方に戸惑う人がいるのに、
それを使っちゃっているAさんは、凄い!


思わず『負けたなぁ』と思ってしまったよ~(笑)。
スポンサーサイト
[2012/06/28 09:10] 地域情報 | コメント(4) | @
<<小さなつぶやき 0歳児タマゴ組・お食事編。 | ホーム | 今日一番ショックな事。>>
コメント
----
私いまだにスマホじゃない!
Aさんすごいや☆(^O^)
仕事も現役でバリバリやってそうだね(*´∀`*)
[2012/06/28 10:54] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--ラクラクフォンならぬ…--
高齢者向けのスマホも、この夏ぞくぞく出るみたいだね♪
今持っている人は、いわゆるノーマルなスマホだろうから…すごいね!!
[2012/06/28 19:20] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
働いてはいないけど、奉仕ではよく見るよ。体は年相応な感じだけど、脳はバリバリ元気なんだと思う! 話し方もシャキシャキしてるし。
新しい物に対応していこうという気持ちも、スゴいよね~。
[2012/06/28 19:44] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
スマホのらくらくフォンて、どんな物なのかしら? 今のらくらくフォンからは想像つかないわ。
その年でさ、新しい事を知ろうとしたり、新しいモノを自分の中に取り入れようとするバイタリティーが凄いと思う!
[2012/06/28 19:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |