給料日前の散財(笑)。





えーっと(^_^;)

昨日の午後は、映画を見た後、以前から買おうと
思っていた靴を、ABCマートで購入。
予算よりもだいぶオーバーでしたが、旅行や普段に
履ける、ゴアテックス仕様のトレッキング・シューズに
しました(^w^)。


それから、一泊旅行に使えるバッグを見に行きました。

今使っているカート付きの小型ケースは、一泊旅行だと
荷物が少ない私にとっては、お土産を入れても大きいの。

ボストン型のハンドバッグで十分なのですが、ちょうど
良いモノを持っていないので、旅行だけじゃなくて
普段でも使えるようなモノを探し歩きました。


探しているうちに、どうせ買うならアウトドアタイプの
モノではなくて、ちょっとしたお洒落な場所でも
使えるモノが良い、とか、だんだん欲しいバッグの
イメージが固まってきて、質屋の『大黒屋』へ。

普段は全然メーカーにこだわらないんだけど、
オードリーの『シャレード』という映画が大好きで
『旅行鞄=ルイ・ヴィトン』という憧れがあるんです。


どうせ買うなら、ヴィトンのボストン型鞄が良い!
でも正規のお値段では、とても手が届かない(^_^;)。


大黒屋は質屋さんだからピンきりだけど、状態が良い
モノもあるの。


そこで、気に入ったバッグを発見!
ただちょっと、シミができているのに対して、お値段が
高いと思い、店員さんに相談。
すると他店に同じ型で状態が良いモノがある、との
情報があり、取り寄せて現物を見せてもらってから
決めることにしました。


そして最後に、高島屋の呉服屋さんへ。

ただ単に『今年の夏は浴衣が着たいな』『浴衣で
気軽にお出かけしたいな~』と思っただけ
なんですよ(^_^;)。

それが、色々と反物を見せてもらっているうちに
非常に気に入ったモノに出会ってしまい、私は腕も
背も大きいから既製品では入らないので、作って
もらう羽目に…(^_^;)。

浴衣に合わせて帯も可愛い素敵なモノがあって
揃えたかったけど、そうしたらすごい金額になっちゃう
ので、今回は我慢しました。


だって反物だけで三万五千円、仕立て代が一万ちょっと
かかるんですもの(^_^;)。


ああ、給料日前でボーナスもまだ出てないのに、
こんなに散財して良いのでしょうか!?


今日からは、朝のカフェでのひとときや、アイスの
買い食いを我慢しなくっちゃ(笑)。
スポンサーサイト
[2012/06/24 14:32] 地域情報 | コメント(1) | @
<<人の心は縛れないけれど…。 | ホーム | 映画『One Day』。>>
コメント
--ゴアテックス!--
一度使ったら、もう手放せないよね(*^^)v
キレイな色!雨の日の外出も楽しくなりそう♪
浴衣はどんな柄なのかなぁ~
出来上がるのが楽しみだね\(^o^)/
[2012/06/25 19:32] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |