柏ブラ(かしブラ)と本まっち柏。








↑これはクダモノトケイソウ。
いわゆるパッションフルーツの苗です。
実がなるかしらね~?


今日の柏は、市民活動グループのお祭りがあり
柏市で活動している団体が、活動の紹介をしたり
物を売ったりして、ホコ天は大賑わい。


柏郵便局の近くでは、お店の軒先を借りて
『本まっち柏』という古本市が開かれていました。

私の目当ては、やっぱり絵本♪。
乳児用の絵本を買っていなかった為、先日の絵本市で
少しは買ったけど、圧倒的に少ないんです。


色々な古本屋さんを覗きつつ、やっぱり最後は
絵本専門の古本屋『ブックス・スズキ』さんへ。
お店は松葉町にあり、10年以上前からお世話に
なっているんです。

以前は新しい本や雑誌を取り扱っていたのですが、
奥様が絵本が大好きで、始められたとかo(^-^)o。
お客さんが手に取った絵本や、興味あり気に見ている
本について、丁寧に説明してくれて、一つ一つの
絵本をすごく大切にしている事が伝わってきます。


探していた乳児用の絵本と、私の好きな画家・
カリジェの絵本があり、パパッと購入♪。

良かったわ~♪。



柏のイトーヨーカ堂の六階に、book offが出来て
そこも絵本コーナーがかなり充実していますが、
値段は安いけど、よく中を確認しないと
汚い本や壊れかけている本があります。
その点ブックススズキさんは、安心して買えますよ~。
[2012/05/14 08:36] 地域情報 | コメント(4) | @
<<魔女の独り言。 | ホーム | 映画『幸せの教室』>>
コメント
----
パッションフルーツ、生るといいね。
うちは以前野生動物に駄目にされてから育ててないけど、又欲しいな、って思ってるんだ~。
[2012/05/15 04:56] URL | ree #- [ 編集 ]
----
へぇ~!柏のその古本市楽しそうだねー♪(´∀`)
「パッションフルーツ」って、ジュースとかガムで食べたことはあっても、本物の実がどんなのか知らないやw(°O°)w
[2012/05/15 07:50] URL | おむカシ #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
温度管理とかが難しそうで…。小さくても良いから、実がなるのを楽しみにしています♪。
そちらでも苗木を買って植えるのですか?
何となく自然に生えていそうなイメージだけど…。
[2012/05/15 19:51] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむカシさんへ--
パッションフルーツは、出回り始めの時期は、竹芝桟橋の東京アイランドに売ってるよ~。

本まっち柏は、去年もやっていたんだって。知らなかったよね~。もっと宣伝すれば良いのに。
[2012/05/15 20:11] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |