スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
京成バラ園
今日は写真が三枚載せてあります。


5日はディズニーシーに行く予定でしたが、変更して
八千代にある、ディズニー・リゾートの草木の
管理もしている会社『京成バラ園』に行ってきました。

ウチの母の行きつけの所で、庭にあるバラの苗木は
殆ど京成バラ園で買っています。


残念ながら、バラ園の花の見頃は5月中旬からですって。
原種はボチボチ咲いているみたい。


私は苗木を買うつもり無かったんだけど、探していた
パッション・フルーツの苗を見付けて、早速
内緒で購入(^w^)。


買った後にバラして、今年は緑のカーテンを
ゴーヤではなくてパッション・フルーツで作る事に
しましたよ~♪。


南国ついでにハイビスカスの苗も買っちゃった。
『男はつらいよ』の48作目が『寅次郎 ハイビス
カスの花』という題でしょう?
大好きな寅さんがらみだから、何となく
憧れていたのよね~(≧∇≦)。
奄美(本当はカケロマ島)が舞台だから
ハイビスカスよりデイゴだという気はするんだけど(笑)。

リリーさんにはよく似合いそうな花ですね~♪。












いつもの通り、バラのソフトクリームを買い
一緒に来ていた姉と母の分も購入♪。

前回はバラ味だけにしたけど、味が濃かったので
今回はバニラとのミックスにしてみました。

「美味しい、美味しい!」と母。
「そうでしょう? やっぱりミックスにして
正解だったよね」と私。
「タダだと思うと、尚更美味しい!!!」と、満足げに
かぶりつく母…。

そりゃそうでしょうともっっ。

でも本当に美味しくて、美味しそうに食べているのを
見たら、やっぱり買って良かったな~、と
思いましたよo(^-^)o。



バラ園での用事を済ませた後は、隣接する
石窯焼きたてパン屋さんへ。

お昼ご飯のパンを購入♪。

可愛いモノが大好きなので…










つい買っちゃいました~。
ね!?
可愛いでしょ!?













こちらはワニさん。
中にコロッケとお野菜が挟まっていて、美味しかった
ですよ♪。
スポンサーサイト
[2012/05/09 16:39] 地域情報 | コメント(5) | @
<<映画『幸せの教室』 | ホーム | ゴールデンウイークが終わった…。>>
コメント
--ふふ♪ありがとう!--
写真、3枚とも見れたよ~(^_-)-☆
バラは今月下旬なのね~
お母様に許可をもらって、ぜひ写真見せて~
[2012/05/09 19:33] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
うわぁ~いいなぁ薔薇園。
ここは気温が高いから、適応する種類がすっごい少ないの。

ソフトクリームもおいしそうだけど、私はいつも誰かの一口だけ。
ミルクだからねぇ~。
[2012/05/10 01:19] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
自分じゃ写真が見れてるかどうか分からないから、しばらくこうして書くようにしますね。
ウチのバラは、今年は綺麗じゃない気が…(^_^;)。
京成バラ園や旧古河邸は見応えあるかも♪。
[2012/05/10 08:38] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
バラの見頃に行ったら、また写真アップしますね。
確かに、フロリダは暑いですものね~。ウチの庭でさえ去年は「暑いから…」と心配していたもの。
私はソフトクリーム見ると、取り敢えず食べてしまう(笑)。
[2012/05/10 08:47] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
バラ、きれいだろうね~!
うちの親は秩父のしば桜を見に行ってました。
私はソフトクリームのほうがいいな~(*^_ ’)
[2012/05/11 09:39] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
