スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
上野公園へ。
心配されていた雨も、10時には上がり、昨日は
上野の森公園の絵本市へ。


リサイクルショップでは手に入れにくい、0歳児にも
楽しめそうな絵本を購入しました♪。

聖書もあり「ラッキー♪」と手に取りましたが、
よく見たら『新共同訳』ではなくて、ガッカリ(T_T)。
やっぱり書店で買うしかないかなぁ。


ひさかたチャイルドでは三冊買えば可愛いエプロンか
Tシャツが貰えるのだけど、欲しい本が二冊しか無くて
残念ながら貰えなかったわ。


今年は子連れの家族よりも、同業者が多かった様です。
紙芝居を沢山抱えていたり、買う絵本のリストを
持っていたり「○○ちゃんが喜びそうだよね」と
いう会話が多く聞こえて、思わず「オヌシもか!」と
ニンマリ(^w^)したりして…。

私も子ども達の顔を思い浮かべながら、0歳児の
絵本4冊と『はらぺこ あおむし』の仕掛け絵本と
その場で読んで感動した真珠まりこさんの絵本と

子どもとは関係のない、自分の趣味の本を買いました。

仕掛け絵本が高いので、普通に買ったら全部で
八千円近くかかるけど、2割引なので六千円♪。

本当は他にも欲しい本が10冊くらいあったけど、
出版が古い絵本は古本で探すことにして、今の担当の
年齢に合わないものは、ガマンガマンp(´⌒`q)。


昨日は私は行かなかったけど、動物園に向かう人も
とても多くて、上野駅には『動物園の入口から
パンダ舎まで、180分待ち』という表示が(笑)。

ワァオ!(」゜□゜)」!
ディズニー・リゾート並みじゃんっっ。


さすがパンダちゃんですね~。
来日して一年経った今も、未だ人気衰えず。


絵本市を三周した後、公園内に新しくできた
『park side cafe』へ。
木造のお店の中では、ハーブティーやサラダを
中心とした食事ができます。

サラダがあまり好きじゃない私でさえ「食べて
みたい!」と思うほど美味しそうで、実際とても
美味しかったですよ~。
ケーキも惹かれたけど、ガマンガマン(笑)。
















ハーブティーは飲み方を丁寧に説明してくれて
オススメ通りに一回目はストレートで、二回目は
蜂蜜を入れて飲んでみました。
















守谷のハーブガーデンから取り寄せた生葉を
使っているので、色がきれいに出ていて、味も
レモンバームとミントの味がすっきりしていて
飲みやすかったです。

木の香りのする店内で、本当に森の中のレストランに
いるようでした♪。


値段は少し高めだけど、大満足でしたよ~。
スポンサーサイト
[2012/05/05 11:04] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ゴールデンウイークが終わった…。 | ホーム | 『おおかみと七ひきのこやぎ』のお父さんはどこか?>>
コメント
--絵本市--
色々楽しめて良かったね~♪
ハーブティ、美味しいよね(^u^)v
レモンバームとミント…うちのベランダでも茂り始めたよ。
[2012/05/05 15:58] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
蜂蜜入りハーブティー、ハーブの味が引き立つのでオススメですよ♪。

雨の連休だったけど、2日間は開催してくれて良かったわ~。
[2012/05/06 10:07] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/885-ba038660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
