スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
名探偵コナン 11人目のストライカー。
今日はファースト・デイ。
千円の日です。
何を見ようか迷ったけど、名探偵コナンに決定♪。



あらすじ
   毛利探偵事務所に、とある場所に爆弾を
   仕掛けた、との脅迫電話がかかってくる。
   犯人からのヒントを得て、その場所が
   自分達がいる東都スタジアムの電光掲示板である
   と知ったコナンは、スケートボードで
   掲示板の上へと向かう。
   コナンの機転で、爆発はしたものの怪我人を
   出さずに済んだ。
   いったい誰が何の為に、爆弾を仕掛けたのか?
   捜査が難航する中、第二の爆破予告が
   小五郎の元へ届く。



いやあ、はっきり言って「テレビ放映を待っても
良かったかな」と思いました。

いや、面白かったんですよ。
実際、スケボーで鉄骨を上ったり渡ったりする
シーンはスリルあったし。
実在するサッカー選手が本人役で出演していて
セリフが棒読みで笑えたけど、サッカーの試合の
シーンはスピード感があって、実際の試合より
面白かったし。

(…あれ? そんなつもり無いのに、辛口に…
サッカー好きの人、ゴメンナサイ(^_^;))



でもね、もう一味足りないって言うか…。
起きたしまった事だけを伝えて、イマイチ犯人の
苦しみや悲しみが伝わってこないし…。
これじゃあハッキリ言って、単なる爆弾魔って事にも
なりかねないよなぁ。



今回のコナンは、輪をかけてスーパーボーイぶりを
発揮しています。
スケボーで鉄骨を伝って天井まで上ったり、
十数個の爆弾を解除したり、落下する電光掲示板を
ベルトを使って止めたり、プロ並みの(?)ボール
さばきを見せたり…。

これだけの事が出来るなら、いくら話を聞くのに
夢中になっていたとは言え、『名探偵コナン』の
物語の一番始めに、黒ずくめの男に背後から
襲われるのも防げたのでは???と、不思議に思う
ワタクシです(笑)。

ま、フィクションですからね~(笑)。
スポンサーサイト
[2012/05/02 21:40] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<『おおかみと七ひきのこやぎ』のお父さんはどこか? | ホーム | ありがとう文庫。>>
コメント
--今回珍しく…--
蘭ちゃんとの絡みで、ドキドキが少なかったよね( ..)φ
あと、泣けるシーン、なかったかも。
個人的には、救急車遅延の原因がしっくり来ないですわ。
[2012/05/02 22:56] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
って事は実写版だったのね。
コナン役の子、最近よく出てるよね。
[2012/05/03 01:34] URL | ree #- [ 編集 ]
--こんにちは--
お元気ですか^^

コナンは私も大好きなアニメ。あの音楽がいつも呼び込んでいるようで、
以前は劇場に出かけていました。
でも、最近は何かが物足りず、スリリングさもなく、欄ちゃんとの関係も薄く感じますね。
やはり、今回もDVDが出るまで待つことにします。
参考になりました。ありがとう^^
[2012/05/03 17:06] URL | しげちゃん #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうそう! 救急隊員がちゃんと説明しなかったのかしら?って感じ。
辻褄が合っているようで、『ん?』という部分もあるよね~。
[2012/05/03 23:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
アニメなんだけど、Jリーガーが本人のキャラクター役で出演していたの。素人だから仕方ないけど、台詞が棒読みになっていて、笑いそうだったよ~。

溝端淳平は『Boss』に出ていた時は、わりと好きだったなぁ。
[2012/05/03 23:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--しげちゃんさんへ--
しげちゃんさんもコナン好きなんですね! 私も以前の作品の方が、深みがあってスリルがあり楽しくて、好きです。最近は何だか…ネタを出し切っちゃったのかしら?という気が…。
今回は蘭ちゃんとの絡みが殆ど無くて、それもガッカリでした。
[2012/05/04 09:57] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/883-92cb8148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
