春ドラに夢中!
今朝ゴミ捨て場を通ったら、ランドセルが
捨ててありました。

そうだよな。
中学に行ったら使わないし、ランドセルは
ランドセルとして以外に、他に使い道が無いしね。
でも何だか寂しいね~…。



前クールは『相棒』以外は特に毎回見てるドラマは
無かったけど、今回はすごく楽しんでいます。


新しいドラマの中では『カエルの王女さま』や
『かぞくのうた』『もう一度君に、プロポーズ』
『リーガル・ハイ』『鍵のかかったへや』、シリーズ物
では『おみやさん』を、毎回楽しみにしています。


特に大好きなのは、新作三作。


『カエルの王女さま』は天海祐希さん演じる
ブロードウェイのミュージカル俳優が、田舎の
コーラスグループを再生していくお話。

ミュージカルの仕事が無くて仕方なく引き受けたのに、
歌に対してはとても真摯で前向き。
そのパワーが素敵で、見ているこちらまで
スカッとしちゃうの(*^o^*)。

大好きな天海祐希さんを
はじめ、ドラマの中の合唱グループ『シャンソンズ』の
メンバーが、毎回素敵な歌を披露してくれて、
その歌声に聞きほれているよ~♪(*^o^*)♪。
前回は劇中で和田アキ子の『あの鐘を鳴らすのは
あなた』を歌っていて、人が違えばこんなにも
歌が違うのか!と感心してしまいました(笑)。

毎回見ていて、とても元気になるドラマ♪~θ(^0^ )。


『もう一度君に、プロポーズ』は、竹野内豊と
和久井映見のラブストーリー。

旦那の事に関するすべての記憶を失った妻と、
もう一度やり直そうとする夫。


何だかすっごく切なくて泣けるけど、ほんわかした
春らしいドラマだと思います。
また竹野内豊が格好いいんだわ(≧ε≦)。

魔女母は竹野内の大ファン。
「いや~ん、もうっっ」とテレビの前で照れたり、
手を組み合わせ「きゃーっっ、タケノウチィ~…」と
悶えています(笑)。

チョットチョット、そこのオバサン!
コレはあくまでドラマですからっっ(^_^;)。




『かぞくのうた』はオダギリジョー主演。
昔は人気だったけれど、今は売れないロッカーが
突然三人の子持ちになる…というホームドラマ。
すごく自分勝手でプライドが高い主人公なんだけど、
毎回セリフがすごく熱くて、心に響いて泣けてくる(;_;)。




逆に見てガッカリしたドラマもあります。
『三毛猫ホームズの推理』は、原作の大ファン。
嵐の相葉君も好き。
なので楽しみにしていたのですが……(-_-#)。
設定も全然違うし、話が面白くないし、もう
ガッカリしちゃった(-_-#)。
スポンサーサイト
[2012/04/23 22:01] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<タイトルなし | ホーム | ディズニーの楽しみ方。>>
コメント
----
ディズニーのショー、いいポジションで見れてよかったね!写真いい感じ~♪

私はドラマ、今期あまり見てないけど、仲居くんのATARUはまぁ面白かったよ~(^O^)
[2012/04/23 23:53] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
私も全部見てる~!!
カエル・・・は面白いって思う。
あとアタルも面白い。

[2012/04/24 02:31] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
でしょでしょ!? 後ろの方だったにしては、良かったなぁと思って。

ATARU、私見てないなぁ。そんなに面白いのね~。
[2012/04/24 19:34] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ATARU、面白いんですね~。ウチは両親が中居君が嫌いでして、録画さえ回らないんですよ~…(^_^;)。
[2012/04/24 19:39] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/875-8be1d0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |