エッグハントとポカホンタス♪。


















イースターのイベントは今年で三回目だそうですが
今回初めて、エッグハントにエントリーしました。

やり方は簡単。
所定の場所でお金を払い(五百円コースと千円コースが
あります)台紙とシールを受け取り、写真と
ヒントを見ながらその場所を見付けて、そこに
あるイースター・エッグと同じ柄のシールを、
写真の上に貼っていきます。
全部のイースター・エッグを見付けてシールを
貼り、ゴールで答え合わせ。
全問正解したら、記念品をgetできます。
正解しないともらえません。
ちなみに、1日で見付けてられなくても、6月30日までの
期間中なら、いつゴールしてもOKです。


記念品が欲しくてエントリーしている人が多い様ですが
私は正直言って、記念品にはあまり興味がなかったの。
ただ、ランド内で何かを探す、見付けるっていう事を
通して、今までとは違った別の視点の楽しみ方が
できるんじゃないかと思って、参加してみました。


最初はアドベンチャー・ランドへ。
『アフリカの物を売ってるお店』と言ったら、
アソコしか無いものね~。

一つ目のタマゴを見つけた後、今日は見ない
つもりだった『ミニー・オー・ミニー!』を鑑賞(笑)。
だって15分前なのに、まだ席が空いてるって
言うんですもの♪(*^o^*)♪。
見ないなんて、勿体ないじゃない?

やっぱりこのショー、いつ見ても好き♪。ラテン系の曲と踊りだからかな?
元気が出るのよね~(^_^)v。

腰をフリフリ♪└(^O^)┐♪楽しんじゃった。


終わった後、二つ目のタマゴを探しに、クリッター・
カントリーへ。

『水の山を作った店の主人』と言えば、ビーバー・
ブラザーズでしょ♪。


ついでにカヌー探検をしようと思ったら、何と50分待ち(T_T)。
以前は人気がないアトラクションだったけど、最近
人気が出てきたからなぁ。

お腹も空いていたし、50分は待てなかったわ。

二つ目のタマゴを見つけた帰り道、ふと前を見ると
ポカホンタスがいるではありませんか!

しかもみんな、彼女には興味がなかったのか
気が付かなかったのか、誰も写真を撮る人がおらず…。
覚えている限りでは初めて、一緒に写真を
撮りましたよ~♪。
嬉しくて思わずニッコニコ(^O^)でした。


三つ目のタマゴを探しにファンタジー・ランドへ。

『黄金の樽』と言えば、プーさんの蜂蜜だよね~。


どのアトラクションも1時間待ちで、お腹が空いたけど
レストランも混んでいて入れないので、30分待に
なっていた『snow white』に乗ることに。

乗り終えた人の中で、大泣きしている女の子が
いましたよ(^w^)。


私がクマのシェリーメイを抱いてライドに乗り込むと
キャストが一言。
「悪い魔女にシェリーメイをさらわれない様に!」

思わずしっかりと抱き抱えてしまいました(笑)。
キャストさん、ご注意ありがとう(^O^)。


久々に乗ってみると、悪い魔女が出るわ出るわ…
白雪姫の物語な筈だけど、白雪姫は一回しか出て来ないし(笑)。

魔女の出番が多すぎ!(笑)
こんなに出てきたんだっけ?と思いながら乗りました。
小さい子が泣いちゃう気持ち、分かるわ~(笑)。
スポンサーサイト
[2012/04/22 06:00] ディズニー・リゾート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ディズニーの楽しみ方。 | ホーム | 魔法の国のイースター・エッグハント。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/872-eb4b06cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |