スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
絵本市の開催決定と、O先生。
最近やっぱり自分の聖書が欲しくなり、リサイクル店で
探しています。
讃美歌はあったけど、さすがに聖書は古本には
出ないかなぁ…。

ブックオフ柏店の店員さんに「宗教関係の本は…」
置いてありますか?と聞こうとしたら、一言
「ウチにはありません!」と勢い良く言われました…。
無いのはいいけど、そんな言い方しなくたって…と
思わず睨んじゃったわ。


毎年行われている、上野の森親子フェスタ。
今年も5月3日~5日に開催されますよ~♪。


絵本の読み聞かせや講演会があるほか、絵本市では
絵本や児童書、図鑑、紙芝居やエプロンシアター等を、
定価より10%OFFで購入することが出来ます。


またお店では手に入りにくい絵本や、洋書の絵本、
しかけ絵本など様々な物があり、見て回るだけでも
かなり面白いですよ。


ぜひ覗いてみて下さいね~\(^ー^)/。


私は初日の5月3日に行く予定です(*^o^*)。
キリスト教系の出版社も出ているから、聖書も
買えるかな~♪。




昨日、保育関係の資料を読んでいて、県内の
保育園で勤続二十年で表彰された人の名前が
掲載されていました。

その中に、十年前に一緒のクラスを持っていた人の
名前を見つけ、思わず懐かしくなったよ。
O先生、勤続二十年かぁ。
凄いなぁ…。
初めて持ったのが0歳児だと言っていたから、
今二十歳の子達だよね。
それだけの年数を、ずっと保育の現場に携わって
きたなんて、本当に凄い。

O先生の足元にも及びませんが、同じ保育に携わって
いる者として、尊敬の念を抱いてしまいました。

今から思えば、O先生から学ぶ事が沢山あったと思う。
『何でもっと貪欲に学ばないの!?』って、あの頃の私を
ひっぱたいてやりたいわ~。
スポンサーサイト
[2012/04/21 06:17] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<いたずら好きの迷子を探して…。 | ホーム | 大人の呟き・ウチの母編。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/868-22d1163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
