[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
イースター


















昨日はキリスト教の大事な行事・復活祭でしたね。

日曜の朝早くにキリストが復活したという事で、
早天礼拝がありました。
なんと子どもの礼拝が朝6時45分から始まるの!

早すぎだろ~…(-"-;)。
そんなに朝早く復活しなくても良かったのに(笑)。


礼拝の後タマゴ探しをして、皆で朝食会。
バターロールのサンドイッチを3つと、バナナや
タンカンやイチゴなど、果物もたらふく食べ
満腹になりましたよ~。

そして大人の礼拝に出たら、もう12時。
日曜日なのになぁ(-"-;)。


今回のイースターでは、新たに洗礼を受ける人が
10人くらいいました。

中にはカリフォルニア在住で、今だけ日本に帰っていて
洗礼を受ける人も。


洗礼の仕方も、宗派によって全然違うんだね。

聖水を使うのは一緒だけど。



礼拝後はH先生と一緒に、柏の33 street cafeで昼食。











これで880円ですよ。
しっかりお腹にたまるのに、お手ごろ価格でしょ?


沢山お喋りして帰りましたよ♪。

今週は土曜日まで仕事だから長いけど、頑張ろう!
[2012/04/11 07:01] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<絵本『ふねくんの たび』 | ホーム | 春がきた♪>>
コメント
----
ネクタリン…って…?
あ-たまごサンドが食べたくなっちゃったよ(´∀`)

私も33カフェ時々行くよ~(^O^)
[2012/04/11 19:24] URL | おむ- #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ごめーん! ネクタリンじゃなくてタンカンの間違えでした(^_^;)。ちなみにネクタリンは、スモモみたいな実だよ。ネクタリンも大好き♪。

33 street cafeは、何だか居心地が良いよね~。
[2012/04/11 22:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
日本って殆どがカソリックだよね。
うちはプロテスタントで、義母が通う教会の裏には湖があって、洗礼はその湖に頭まで入るんだよ。
[2012/04/12 04:11] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
カトリックの宣教師が先に来たからかなぁ? 私の住む地域にはプロテスタントの教会がとても多くて、逆にカトリックが少ないです。ウチの園もプロテスタント。私も洗礼を勧められるよ(^_^;)。
[2012/04/12 08:01] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/865-20cb61e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
