スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タマゴの中から♪。
今週末はイースターですね。
早天礼拝があるので、日曜日も全員参加ですよ(ToT)。
しかも普通の礼拝もちゃんと出なきゃ
いけないらしい…(T_T)。



子ども讃美歌のイースターの歌にこんな歌があります。


  お墓をやぶって イエス様が
  まばゆい姿を見せた日よ
  歌いましょう 祝いましょう
  嬉しい嬉しいイースター


『お墓をやぶって』って、何だか可笑しくないですか?
歌う度に笑っちゃう。

破るって、紙みたいなイメージがあるのですが
墓石はビリビリとは破れないだろうし…。

かと言って『お墓から出て来て』とか『お墓を
持ち上げて』とか言うと、ゾンビみたいだけど(笑)。



新しいタマゴ組のタマゴちゃん達。
お母さんと離れて、大泣きしているMちゃん。

私が抱っこして、少し離れた所から子ども達を
見ながら、このイースターの歌を唄っていると
泣きやむんです。
『抱っこ』『子ども達』『歌』の中の、どの要素が
欠けてもダメ(笑)。
ちなみに他の歌でも、しばらくすると泣き出すの。
リズミカルな感じが好きなのかも。


なので毎日笑いを堪えながら『おーはーかーをー
やぶって~♪』と繰り返し唄っています(^_^;)。
スポンサーサイト
[2012/04/06 08:47] 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<春がきた♪ | ホーム | 小さなつぶやき・新3歳児編。>>
コメント
----
たまごちゃん達がんばってるね!
その子、魔女ねぇさんが大好きになっていくんだろうな☆
楽しみだね(´∀`)
[2012/04/06 12:52] URL | おむこ~ #- [ 編集 ]
----
きっとこの『やぶって』って考えに考え抜いた言葉なんだろうなぁ。

うちは土曜日もちょっとあって、大忙しの週末になりそうだよ~。
[2012/04/07 00:48] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ちゃんとタマゴちゃん達のママになれるか、心配だよ~(^_^;)。でも可愛いよ~。
[2012/04/09 06:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
うん、私もそう思う。ゾンビっぽくなくて、精神的に勢いあるさまを表現するには「やぶって」がピッタリな表現。

reeさんとこでもタマゴ探ししたのかな?
[2012/04/09 06:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/862-f8d198df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
