スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき・新3歳児編。
昨年の6月から8月まで受け持っていた、新3歳児たち。

3月末の週から新体制でスタートしましたが、
タマゴ組の赤ちゃん達は4月1日まで来ない為、
一週間は新3歳児クラスで保育の補助に入りました。


子ども達はとても可愛くて「今日も魔女っ子先生
来てくれるの!?」と嬉しそうに言ってくれます。

すごく癒されましたよ~(≧∇≦)。



そんな中、子ども達が特に気にしていたのは、
包帯を巻いた私の指。

毎日「ここどうしたの?」と尋ねます。
初めは丁寧に答えていたのですが、あまり毎日
聞かれるので、ふと意地悪な心が…(^w^)。


R君;「ここ、どうしたの?」
私 ;「どうしたんだっけ?」
R君;「魔女っ子先生のお家の、モモちゃんて
   いう犬に咬まれちゃったの!」


嬉しそうに大きな声で答えてくれました(≧∇≦)。
よく覚えているばかりか、犬の名前まで覚えてるし!
ビックリでしたよ~(*^o^*)。


子ども達は代わる代わるやって来て「痛いの?
大丈夫?」と声をかけてくれました。
その優しさに癒されます~~~。

保育士としてはこんな事を言うのは不謹慎だけど、
一言言わせて下さいね。

タマゴちゃん達も可愛かったけど、やっぱり君たちが
一番可愛い!!!
スポンサーサイト
[2012/04/02 06:47] 小さなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<タマゴの中から♪。 | ホーム | 風は冷たいけれど…。>>
コメント
--ホントにかわいい♡--
子どもたちの自由奔放な?発言に、苦笑いしつつも
自分の殻が溶けていくようなほぐし体験だよね♪
[2012/04/02 21:44] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
かわいいな~癒される!

疲れててもへこんでても、パワーは子どもからもらえるんだよね~(^O^)/☆
[2012/04/03 00:33] URL | おむ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/860-42fa2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
