スター・ツアーズ
ディズニーランドの中で、一番大好きなアトラクション
ですが、4月3日からリニューアルの為、休館に
なります。
新しくなるのは楽しみだけど、今までのスター・
ツアーズも大好きだったから、ちょっと寂しいな…。

今週の金曜か土曜に、乗り納めに行こうと
思っています♪。



先日NHKのBSプレミアムで『宇宙の渚』という
番組があり、集中して見てしまいました。

主として宇宙ステーションに滞在していた野口さんが
撮影した映像を元に、検証していくモノです。

雷は地上に向かって落ちるだけでなく、力が強い
ものだと天に向かっても電気が走るという話や、
宇宙から見たオーロラの映像は、すごく面白かった。

中でも一番驚いたのは、流れ星の話。

私は、流れ星は宇宙を横切っていると思って
いたのですが、宇宙にはリング状になった流星群の
河が幾つもあり、その河の中を地球が横切る時に
流れ星が見えるのだそうです。

だから宇宙から見ると、流れ星が地球に向かって
降り注いでいる状態なの。

何かさ、目に見えないけれど、私達の上に流れ星が
雨のように降り注いでいるのかと…流れ星の
河の中にいるのかと思ったら、
幸せな気分になったよ(*^o^*)。



最後に、詩人まどみちおさんの作品を紹介。


でんでんでん でんでん虫どこだ
ぐるるんるん
葉っぱのうえに
ニョキ


葉っぱ葉っぱ葉っぱ 葉っぱはどこだ
ぐるるんるん
木の上に
パッ


木、木、木 木はどこだ
ぐるるんるん
土のうえに
ドシン


土、土、土 土はどこだ
ぐるるんるん
地球のうえに
ベチャ


地球、地球、地球 地球はどこだ
ぐるるんるん
宇宙の中に
まる




映像では果てしなく広がる宇宙の中に、地球が句読点の
。みたいに見えました。
宇宙って本当に不思議!
世界は広いなぁ!
[2012/03/28 09:24] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<夜明けのウォーキング。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
って事はこっちと同じ3Dのになるのかな?
新しいのは新しいので面白いよ~。
[2012/03/29 01:56] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そう、多分同じだと思う。50通りのストーリーが…って言ってたから。楽しみにしてます!
[2012/03/29 06:51] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/857-56f570be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |