スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @






今朝うちの近くで桜が咲いているのを発見。
『春だなぁ』と思ったら『春爛漫』という言葉が
浮かんできて、何となく雰囲気で意味は分かっている
気がするけど、気になって調べてみました。


そしたら『春爛漫』という言葉では、辞書には
載っていませんでした。
造語なのかしら?
なので『爛漫』で検索。

爛漫…花が咲き乱れるさま。
   ありのままに輝き現れるさま。
   光り輝くさま。



何だか喜びが湧いてくる様な気がしますね~。


という事は『春爛漫』は、花咲き乱れる暖かい春を
迎える喜びを表現した言葉、なのですね。



明日から保育園では新体制が始まります。

昨日の保護者会で、新0歳児と対面。


本当に赤ちゃんで、今までの0歳児がすごく
大きく感じました。
本当に1歳児になったんだなぁ…(*^o^*)。
スポンサーサイト
[2012/03/25 09:24] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<スター・ツアーズ | ホーム | ちょこっと呟き。>>
コメント
--春が来た!--
私も昨日、世田谷の梅を見ながら春を満喫していました♪
昨年はお花見の気分じゃなかったけど、今年は二年分楽しみたいなぁヽ(^o^)丿
[2012/03/25 16:25] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
花見したいなー!(´∀`)
お弁当持って!
…作る気になるだろうか…
(@_@;)
[2012/03/25 20:29] URL | おむどん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/855-4a26e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
