スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ちょこっと呟き。
今日は自分に呟きます。


同じクラスに辞める先生がいて、今日は
送別会があったの。


その送別会に誘われる前に、他の先生から
「東の魔女先生は誘われた?」と聞かれて、
私が答える前に、辞める先生本人が「誘われて
ないと思うよ。きっと古い先生だけなんじゃない?」と
仰ったの。

私に気を使って言ったのかも知れない。
でも私は『もしかしたら来て欲しくないと思って
いるのかも…』と思ってしまったの。

すごい被害者意識なんだと思うけど。


その後、ちゃんとお誘いがきたの。


辞める先生には本当にお世話になったし、今まで
ありがとう、という感謝の気持ちをきちんと伝えたい。


だけど、もともとそういう食事会はとっても苦手で、
出来るだけ行かないようにしていた位。


その上、昨日のやり取りを聞いていたら…。

一日悩んだ挙げ句に、家族と出掛けるので…と
お断りしました。

同じクラスの先生方からは「え!? 行かないの!?」と
非難めいた口調で言われました(T_T)。


そりゃそうだよなぁ。
やっぱり行けば良かった。
ああ、自己嫌悪…(∋_∈)。
何て薄情な人間だろう。
すごくお世話になった人なのだから、行かなきゃ
いけなかったのに…。

行きたいんだったら、ちゃんと行って、お礼を
言えば良かったのに…。
ダメじゃん、私っっ!



せめてグリーティングカードと手作りビールを
渡したいけど、もし『この人から貰うのは嫌だ』とか
思われていたらどうしよう…と、何だか
落ち込んできちゃって…(-.-;)。

皆さんなら、こんな時どうするのかしら?
スポンサーサイト
[2012/03/24 19:06] 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<タイトルなし | ホーム | 巣作り>>
コメント
----
わかる~
行きたくないものは行きたくないんだよ!笑
でもお世話になったのに…って後悔するのもわかる。(^o^;
ただ、自分が考えてるより、周りはまったく気にしてないもんだよ~大丈夫!
カードと手作りビールなんて、最高のプレゼントだと思うな☆
[2012/03/24 20:54] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--悩むよね・・・--
社会人として「こうあるべき」と言う思いと、「自分に正直にありたい」と言う思いの板挟みなのね。
どちらを選んでも、本音と建前が両方入ってしまうのが現実。
模範解答なんてないのだから、自分で出した答えに徹しよう!
迷いも、納得できない気持ちも、大きい括りでは全てが、“その人らしさ”の一部なんだと思う。
迷いのない人なんて、いないよね。
[2012/03/25 16:18] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
そっか、あまり気にしてないか~。なんかすごく気が楽になったよ。ありがとう(^_^)。
毎年この時期になると、食事会が増えてちょっと憂鬱…。
[2012/03/26 05:34] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうなのよね~。別に、その人が嫌いだから行きたくない、とかじゃないから、余計に厄介。
でも少し気が楽になったよ。ありがとう。
[2012/03/26 05:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/854-aa497365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
