友達。
正直言って、この歳になって、しかも職場で
友達ができるとは思わなかった。

その人は12月から入ってきたパートの人で、何だか
変わった人だなぁ…というのが、第一印象でした。

でも大病を患い、今も戦っていて、スゴいなぁと
思ったの。

それから暫くして、自分と同じ『匂い』がすると
思い始めた。

どこがって言われると、うまく言えないんだけど
『同じ種類の人間』て気がしたの。


それは彼女も同じらしくて「同じ匂いがする」と
言われてビックリ!


彼女が保育に入ってくれるとホッとするし、何だか
安心できるの。


遅番の先生なので、私が遅番になった時は、一緒に
帰ったり食事をしたりしています。


大人になってから友達ができる機会も少ないのに、
同じ職場の人と友達になれたって、スゴい事だと思う。

話してみると、ミュージカル好きだったり、
病気する前はディズニーに通っていたりと、共通点が
多いことも判明。
だから同じ匂いがしたのかも(笑)。


出会いに感謝したいですね~。
[2012/03/19 23:09] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<小さなつぶやき・5歳児編。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
お友達が出来るのはいつでも嬉しいよね。
私は最近年配(最高で74歳)のお友達が出来ました。

指、その後どう?
お大事にね。
[2012/03/20 06:29] URL | ree #- [ 編集 ]
----
世界中にいる多くの人々の中で、ピンと来た出会いがあるって、それだけで奇跡みたい。
たあいない日常が豊かになるよね~ヽ(^o^)丿
[2012/03/20 09:35] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
70代のお友達って、素敵ですね~♪。幾つになっても友達ができるのは嬉しいですね。
指はほぼ毎日消毒に通っていて、うまくいけば来週には抜糸できそうです。
ありがとう。
[2012/03/20 18:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ホントだよね~。出会いは奇跡みたい。
世界中に人はいっぱいいるのに、友達になれるのはどうして少数なんだろうね~。
[2012/03/20 18:32] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
いいね~同じにおいか(*´ェ`*)
そういう友達いると心強いし、長く仕事続けられるね♪
その方の病気も、魔女さんの指も早く良くなりますように…!
[2012/03/20 19:24] URL | おむ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/851-37ebfe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |