スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
脱・メタボ計画!?
春色のお花が欲しくなり、近所のスーパーへ。
そこは生花を取り扱っていて、けっこう良い
お花があるの。

大好きなスイートピーとバラ、カスミ草、
チューリップ、桃の花など、素敵なお花が沢山
あって、どれにしようか30分も迷っちゃった(笑)。
『春色の、春っぽいお花にしよう』という事で








大好きなスイートピーにチューリップとガーベラを
組み合わせてみましたo(^-^)o。

飾ってみたら、思っていた以上に素敵で大満足(*^o^*)。
みんなで楽しめるように、玄関に飾りましたよ。

先日、市の健康診断を受けた母。
その結果、メタボリック症候群の仲間入りを
している事が判明したの。

しかし「食事の指導を受けますか?」という欄に
「いいえ」と○をつけたらしい(^_^;)。
そしたら今朝、市からのパソコンメールで
「今後どのように運動をしたり食事を改善して
いくか、計画を提出して下さい」と来たらしい(笑)。
わぁお! そこまでしているんだ、柏市。
親切というか何と言うか…。
いや、ウチの母のメタボがひどい証拠か!?


先週から咳と枯れ声に悩まされていましたが、
昨日から姉の勧めに従い、喉のシロップを服用。
すぐに効いてきた様で、咳が若干治まった気が
します。






咳止めシロップってあまり飲んだこと無いけど
結構効くんですね~。
スポンサーサイト
[2012/03/05 08:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<道のりは遠し…。 | ホーム | マナーと言うか何というか…。>>
コメント
----
へぇ-!
私も飲んだことはないけど、効いてるようで良かったね♪

柏市、『提出してください』ってけっこう厳しいね
(-ω-)
私も今月健康診断…体重おそろしか。。。
[2012/03/05 10:39] URL | おむ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
すごく効くよ。実感するのはすぐじゃなくて、一日後くらいだけど。あのシロップ、何で出来てるのかなぁ…。
健康一番! 何もないと良いね~。
[2012/03/05 19:45] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
メタボって皮下脂肪値?
適度な運動はいくつになっても必要だけど、これがなかなか難しいようだよね。
うちの母は大丈夫だろうか・・・。
[2012/03/06 07:07] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
内臓脂肪プラス高血圧、高血糖等がある人の事を言うみたい。
内臓脂肪って目に見えないからね~。ウチの母も相当ショックだったらしくて、酒断ちしてますよ。
[2012/03/06 08:16] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/839-934f7984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
