インフルエンザ蔓延中。





インフルエンザ注意報が発令されている千葉県
ですが、我が保育園も例外ではなくて、先週から
感染者が続出。
しかも今週に入ってからは、乳児クラスにも
爆発的に蔓延してしまい…。
1歳児クラスは保育士全員が感染、2歳児クラスに
至っては今日登園した子が三名しかいなかったという
すごい状況。

そんな中、我がタマゴ組は感染者1名いるものの
元気に登園しております(^O^)。
強いなぁ、タマゴちゃん達。
ってゆーか、子どもが多少体調が悪くても
連れて来てしまう親も凄い…(-.-;)。

0歳児の保育室は、子どもを守る為に意識的に
隔離された造りになっているから、かなり病気や
雑菌から守られているのだと、改めて実感。

私は咳と、喉をやられて声がハスキーになっている
ものの、インフルに感染する予兆も無く
元気です(^O^)♪。


ウチのモモも、その後は復活して、元気に人に吠えて
拾い食いをする毎日(-.-;)。

ご心配をおかけしましたo(^-^)o。
[2012/02/29 20:03] 地域情報 | トラックバック(2) | コメント(6) | @
<<マナーと言うか何というか…。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
モモちゃん、よかったね~。

知り合いのところでは学級どころか学年閉鎖だって言ってたよ。

兎に角気をつけて、お大事にね。
[2012/03/01 03:26] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
小学校はそういう所も多いみたい。
A型B型ともに流行しているからね~。
ありがとう。
[2012/03/01 09:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
クラスの保育士全員が感染ってのもすごい(@_@;)
私もノド痛いけどどうにかね。。
モモちゃん良かったね\(^O^)/
私達もインフルで体調崩さないように気をつけよう…
[2012/03/01 17:17] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--最高にカワイイ!!--
こんなショット、よく撮れたね~♪
いつにも増して、ビーグル犬の可愛さが
凝縮されたような一枚ですな(*^。^*)
[2012/03/01 20:22] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
すごい感染力だよね~。
保育士全員て、さすがにビックリです。
おむこさんも大丈夫?
ありがとう。
[2012/03/02 08:34] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ありがとう。
実は寝ているところを起こした上に「もっと可愛い顔して!」と、何回も撮り直しました(笑)。モモにしたら迷惑だよね~(笑)。
[2012/03/02 08:38] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/837-0cab5680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/01 05:48]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/02 00:14]
| ホーム |