バス。
最近しょっちゅうバスで乗り過ごす。
別に寝てる訳じゃなくて、ちゃんと起きてるのに
気が付いたら乗り過ごしている。

原因は、携帯や本に夢中になっているという時も
あるけど、バスの中の放送が『○○町一丁目』と
聞こえること。
私が降りるのは二丁目。
だけど二丁目の時の案内が『次は、○○町一丁目。○○町二丁目で
ございます』と聞こえるのです。
多少意識がある時は、ちゃんと二回目の『二丁目』と
いう部分が聞こえるのですが、他のことに集中
してるとダメなのよね~。
「あ、まだだな」って勝手に思っちゃうらしい。


まあ乗り過ごすと言っても、ウチの町内が
終点なので、たいした距離じゃないんだけどね。

終点まで行っても料金は変わらないのだけど、
私の定期には停留所名が書いてある。
それに一つ先の停留所の前にはスーパー、二つ先には
コンビニがあり『わざと乗り越したんじゃないか』と
思われそうで、イヤ。
小心者の私は、堂々と降りればいいのに、つい
「乗り過ごしちゃって…」と言い訳をしながら、
そそくさと降りています。
[2012/02/15 08:19] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<リニューアル!? | ホーム | 15年かぁ…。>>
コメント
----
私はあんまりバス乗らないけど、電車でそれやることある!
別になにしてるワケじゃないんだけど…ぼ-っとしてんだね~笑
[2012/02/15 12:45] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--小心者と言うより、--
善良な市民と言うか、ちゃんと伝えられて偉い!と思います。最近、必要なことさえ口にしない“コミュニケーション不全”な人が多いんだってね。
[2012/02/15 23:27] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
私はその逆。
乗り過ごせない、って思うから、目的地に近づくとそわそわしちゃう。
[2012/02/16 01:45] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/826-2f557fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |