小さなつぶやき・1歳児 片付け編。
遅番保育で、一人残ったS君。
遊んでいたパズルを、わざと床に落として
ニヤニヤしながら次のオモチャを出そうと
していて、私に「片付けなさい」と言われたの。
「え~」とS君。
私;「わざと落として、そのままにするのは
おかしいでしょ?」
S君;「片付けないもーん」
私;「じゃあ仕方がないから、ママが来ても
  先に帰ってもらおうね」
S君;「今日はパパだと思うよ~」
私;「ママかパパが来ても、片付けが終わるまでは
  帰しませんよ。落としたパズルを拾いなさい」


するとS君、真剣な表情で「もうこれ賞味期限
切れだから、片付けられない」ですって。


オイオイ…
アホたれ! パズルに賞味期限切れがあるかいっっ!

ドッカーン!
東の魔女の堪忍袋の緒が切れたのでした~(笑)。

この会話、1歳児とは思えない…。
[2012/02/07 23:17] 小さなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<小さなつぶやき・0歳児編。 | ホーム | 休日。>>
コメント
----
えぇーーーーっ!?1歳児~!!??
2歳になったらどんな事を言い出すんだろう?
賞味期限・・・すっごいうけちゃった。
[2012/02/08 04:01] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
口の立つ1歳児でして…。「賞味期限切れ」にはビックリ(笑)。きっと家で親が言っていたのを聞いていたのですね。使い方が違うけど。
[2012/02/08 08:02] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--ホント、びっくり!--
男の子でしょ?!
成長が楽しみというか、怖いというか。
でも頭良さそう…^^;
[2012/02/08 09:00] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
あはは1歳で!?
それすごい!
親も手やいてそ~(´Д`)
[2012/02/08 12:51] URL | おむ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
当たり! 男の子って屁理屈を言うんだよね~。何でだろう!?
[2012/02/08 19:40] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
そうみたいだよ~(笑)。
片付けの時は毎回格闘しているようです。
[2012/02/08 19:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/823-f4311cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |