スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
歯科健診
今日は一日雨。
ただでさえ湿気の多い島。湿気取りは置いておくと、早い時は一ヵ月で水がいっぱいになります。

今朝起きて最初に感じたことは「じっとりしていて嫌!」でした(;^_^A。
私は冷房に弱くすぐに体が冷えるので、あまりかけないんだけど、ドライにしてかけること数時間。やっと快適になったわ(´∀`)。


今週は島に歯科医が来て、歯科健診がありました。

去年もあったらしいけど、何らかの理由で行けず(覚えてないわ)今回が初めて。

虫歯が無いかを見てくれるのかと思いきや…
歯周病のチェックでした(;^_^A。

イチゴ味のRCで、磨き残しのチェックもしてくれて、内側が磨けていないことが判明。気を付けて磨かなきゃ。

健診を終えて、料金を払わなきゃと会計前で待つこと5分。

健診してくれた医師がオズオズと出てきて「あの~、三浦さん、健診は無料ですけど…」
ありゃりゃ!そうだったのね~(;^_^A。
RCをしたばかりで歯も舌も真っ赤な私は口を開けて笑うことも出来ず、口の中が見えないように「ムホホホ(o^o^o)」と変な愛想笑いをしてしまったのでした。
スポンサーサイト
[2008/06/22 18:15] | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<こども写真城 | ホーム | 絵本『さる・るるる』>>
コメント
--(*^_^*)ノ--
今日も どんより雲だね。
雨が降らないうちに・・・と 一人で外出したんだけど、忘れ物しちゃって(^_^;)
また、りょうまを お迎えに行ったら 外出しなくっちゃ!! 私らしいっ^m^

島は、海も近いし 湿気が多いのね。
私は、東京に来てから 梅雨が じめじめしてなくって 蒸し暑くもなく
快適に過ごせてるよ(^_-)-☆ 長雨もないしね。

歯科検診、無料なのね~っ♪ 初めてじゃあ、言ってくれないと 分からないよねっ☆
私も 待ちぼうけ しちゃうよっ^m^
読んでたら、歯磨きがしたくなちゃった! 念入りに磨くよ~!



[2008/06/23 13:19] URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
----
歯科検診無料って嬉しいですね♪
また3か月たつしそろそろまた行かなくては(^^;)
[2008/06/23 18:49] URL | たっしーママ #by57fEz6 [ 編集 ]
----
歯医者さんが来てくれての検診なんですね~。
私ね、虫歯が出来やすい歯質なんですが、電動歯ブラシに替え、デンタルフロストを毎晩する事で、子供が生まれてから虫歯がなくなったんですよ。
歯は大事ですものね~。
[2008/06/24 00:03] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/82-0710349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
