薬をたずねて…。
昨日は午前中から病院を掛け持ち。

まずは心療内科へ。
また少しだけお薬を飲む事になったのだけど、
色々なことを相談できて、これからの事の
足がかりになりそうなアドバイスもいただいて、
早めに診てもらって良かったと思いました。

詳しくはまた書きますね~。


私の飲む薬は、どこの薬局にも常備されている
訳じゃないの。
むしろ扱って無い所が多い。

病院の近くの薬局にはあるのだけど、駅から少し
離れているので、取り扱いのある地元の薬局に
行こう…と思ったのが、間違えでした(^_^;)。


以前は置いてあったのだけど、今は
置いて無いとの事(T_T)。
その後も3件回ったけど、置いて無いとの事。

でも3件目の薬局の人が、近所の薬局に問い合わせを
して取り扱っている所を見つけてくれて、無事に
手に入れる事が出来ました。



午後からは整形外科へ。

左手を触って、先生が一言。
「ああ、これは腱鞘炎だよ!」

やっぱりそうですか~(^_^;)。
今までの所じゃ、そうは言われなかったけど。

痛いところを「ここが一番痛そうだな」と
的確に当てられて、ビックリ。

炎症が起きて手首が腫れてたの。
痛み止めを打った方が炎症が治まり早く治るとの
事で、注射を打ってもらいました。

今までは「冷やしたらダメ」と言われていたけど、
「冷やさなきゃ駄目」だそうで…(笑)。
湿布をいただきましたよ。

何はともあれ、診断名が付いてホッとしました。
スポンサーサイト
[2012/01/29 07:29] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<心のハードル。 | ホーム | 最近またまた>>
コメント
--やっぱり医者しだい☆--
整骨院や接骨院には医師がいないから、ちゃんとした
治療は整形外科にかからないとだめなんだね。
こう寒いと、あちこち不調が出てくるけど
お互い、無理せず行こうね(^_-)-☆
[2012/01/29 09:46] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
腱鞘炎だったか~!
病名わかってよかったね-。あとは湿布でよくなるといいね(^-^)

私薬局勤めるまで、薬ってどこの薬局でもあると思ってた!

近くの店舗に問い合せるか、それでもなければ取り寄せて後日郵送してるよ~
[2012/01/29 11:54] URL | おむとも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/817-1d22888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |