スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
モモのソファー
犬はたいがいそうだと思うけど、ウチのモモも
ソファーが大好き。
初めは、ソファーに乗ってはいけないことに
なっていました。

ちゃんとしつけてあったのに、私が家にいなかった
二年間に、何をしても良い様になってしまい…
ソファーに乗るようになりました。

おかげでソファーはいくらコロコロをかけても
毛だらけで、私だけは座れない。

どうしても許せない。

何で私がソファーに座れないのに、犬がソファーに
寝そべっているのか!(笑)


ちゃんとモモ用のクッションは、別にあるんですよ。
でもやっぱりソファーの方が良いみたい。

モモは本当は『ソファーは乗っちゃいけない』と
ちゃんと分かっているの。
その証拠に、私の顔を見ると何も言わないうちに
『ああ、怒られる~』とソファーから下りて、
スゴスゴと自分のハウスに帰って行きます(笑)。

だけど、私以外の人は許してくれるという事も
ハッキリ見抜いています。

だから母や姉だと乗っちゃうんですね~。


時々『下りたくない…』とソファーで粘っている
けど、私が演技がかった優しい声で「モモの
ソファーはあっちだよね~♪」と言うと、本当に
見事に尻尾を下げて、ガッカリしながら
帰って行きます。

その姿を見て、母がモモの気持ちをアテレコしつつ
大爆笑しています。


時々おやつを催促する事があるけど、母相手だと
未練がましくいつまでもしているけど、私が一言
「ダメ」と言うと、すぐに諦めて、それっきり。


モモにとっては、一番大好きなのは、母。
でも一番言うことを聞かなきゃいけない相手は
私、みたい(笑)。
スポンサーサイト
[2012/01/17 21:19] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<映画『ALWAYS 三丁目の夕日』 | ホーム | 図書館の予約本。>>
コメント
----
かわいい!
題名の「モモのソファー」って絵本にありそうなタイトルだね☆
ちゃんと人のこと見て分かってるんだな~(´-`)
[2012/01/17 23:54] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
うちも乗っちゃいけない事になってるけど、いつもこっそり乗ってるし、今も乗る音がした。
[2012/01/18 06:02] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/810-ef92a6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
