スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
花嫁姿の親指姫。






火曜日に痛めた、左手の親指。
日に日に痛みが酷くなる様に感じて、日曜日を
待たずに接骨院へ行ってきました。


職場の人には「腱鞘炎じゃない?」などと
言われていたのですが、診断の結果は「ひどい筋違え」。
「怪我に相当するので、しばらく通った方が
良い」と言われました。
腱鞘炎とどちらが良かったのか…。
なった事が無いので、分かりませんが(^_^;)。


痛めた状況を説明すると、先生は大爆笑!

でもその後「きっかけは悪夢だったかも知れないけど
いきなりここまで痛めることは無いから、以前から
違和感はあったのだと思いますよ~」ですって。
確かにそうかもなぁ。
左手と右手を並べて見て「左の指の付け根から
手首にかけて、腫れて
いるよ」と。
え?
よく見ると、右手にある窪みが、左手には全く無い。

あら、本当だ~。
って、言われるまで「腫れてないのに痛い!」
としか思わなかった自分って…(笑)。


肩甲骨もコリコリで、痛かった~(^_^;)。


今、受け持ちの子3人中、2人が授乳中の子なの。

ミルクを飲む時、いつも左手で支えているから、
負担が大きいのかも。

意識して負担を減らすように言われました。


親指はなるべく動かさない方が良い、という事で
今日から包帯グルグル(゜∀゜;ノ)ノ。

白無垢姿の親指姫です。
スポンサーサイト
[2011/12/10 19:17] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<本日、月蝕。 | ホーム | クリスマス会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/791-763b337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
