スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
三鷹の森ジブリ美術館。
クリスマス市の次は、新宿から中央線で三鷹へ。

ジブリ美術館の前で、園長先生達と待ち合わせして
ジブリ美術館へ行ってきました~。

クリスマス市でゆっくりし過ぎて、遅刻しそうに
なった私。
三鷹からバスで行く予定が、『次のバスまで
あと8分』と書いてあったので、トイレに行ったら
その間にバスが行ってしまい…(T_T)。
アイランダーとクリスマス市で買った大荷物を
抱えて、美術館まで走って行きましたよ(笑)。
おかげで寒い日だったのに、汗だく(^_^;)。


入ってすぐに『星を買った日』という短編映画を
見ました。
すっごく綺麗だったよ~。
これについては、後日アップしますね。

大人のネコバスは、木の土台に布を張っているので、
トトロの中のネコバスの乗り心地とは、だいぶ
違うと思われます。
ちょっとガッカリだけど、仕方がありませんね。
ドアを開けたら大きな鏡になっていて、自分が
見えたり、小さな入り口をくぐったり…。
まるで古い屋敷の中を探検しているような、
ワクワク感がいっぱい。
楽しいよね~♪。

おみやげ屋の『マンマユート』は、激混み!
それでもこんな物を見付けて、思わず購入♪



















飴は金太郎飴のようになっていて、ジブリの
キャラクターの絵がついています。
それからマックロクロスケが大好きな、金平糖も
入っていますよ~♪。


ちなみにお店の名前であり『紅の豚』にも
出てくる『マンマ・ユート』は、イタリア語で
「ママ、助けて」という意味なのだそうですよ。
スポンサーサイト
[2011/11/28 08:04] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<タイトルなし | ホーム | 六本木ヒルズのクリスマス市。>>
コメント
----
来年こそは、ジブリファンの息子を連れて行きたいなぁ~。
[2011/11/29 02:57] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/779-fc11b807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
