スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アイランダー2011。
毎年この時期に、サンシャイン・シティー文化
会館で行われる、離島フェア『アイランダー』。
今年は11月26日(土)~27日(日)の2日間です。


今日は午後から同僚達と三鷹の森に行き、
明日は第一アドベント礼拝だから、休むわけにも
いかない。

行けるのは、今日の午前中のみ。

とゆー訳で、朝から行ってきました。


でも会場に着いたらウキウキし過ぎて、写真を
全く撮らなかったので、写真はありません。


昨年も参加した、アイランダー。


もちろん利島のブースに直行(笑)。
知っている人はいなかったけど、去年来た事を
覚えていて、声をかけてくれた人がいましたo(^-^)o。
「毎回来てくれてありがとう」って。
嬉しいですね~o(^-^)o。

でもね、憧れの島生活からどんどん遠ざかっている
今の自分を感じて、すごく寂しかった。
皆が羨ましかったよ…。

まぁ、時が来たら、自然と道が開かれるでしょう。


利島ブースでは、椿油や明日葉クッキーの他に
サクユリ焼酎も販売していて、試飲させて
もらいました♪。

生産を始めてから、まだ一年も経たないんだって。
サクユリの球根から作られているそうですよ~。
飲みやすいけど、私は『島美人』の方が好き。

若い人達(しかも女性!)がいっぱいいて
ビックリでしたよ~。

活気があるのを感じました!

いつもお世話になっている、クラスの先生方に
利島の明日葉クッキーを買いました。
利島の売り上げにも貢献(笑)。

それから昨年行った奄美諸島のブースへ。

島バナナを是非食べたい!と意気込んでいたの
ですが、置いておらず…。
聞くとバナナの収穫が間に合わなかったん
ですって(T_T)。
非常に残念です…(;_;)。
カケロマのきび酢も無くて…。

同じく昨年の暮れに訪れた、久米島は!?と探すと、
今回は資料のみで、ブースを設けていませんでした。
海ブドウとか、カラスコ焼酎(久米仙)とか
楽しみにしていたのになぁ。
実はこの週末、沖縄本島でも『離島フェア』が
行われているのです。
そちらの方に行っているのかも知れませんね。

ブースを回って『今度はこの島を見に行きたい
なぁ!』という場所が沢山あり、ドキドキ
ワクワクのひとときでした☆。


ちなみに小笠原の竹細工体験コーナーが
一番混んでいたような気がします。
みんな小笠原には興味津々の様子。
さすが世界遺産ですね!


今回の抽選会では、伊豆諸島名産のあしたば茶と
あごスープが当たりました♪。

あしたば茶は早速飲み干しちゃいました(笑)。
生の明日葉茶には適いませんが、ほんのり明日葉の
香りがします。
明日葉は血行を良くする作用があるんです。

コンビニには売ってないけど、竹芝桟橋にある
『セブン愛らんど』には売ってますよ。

皆さんも是非飲んでみて下さい♪。



アイランダーに行った後は、六本木ヒルズへ直行。

その話は、また明日♪。
スポンサーサイト
[2011/11/26 23:54] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<六本木ヒルズのクリスマス市。 | ホーム | 初体験。>>
コメント
--楽しそう♪--
被災した宮城県の島も参加してるって、NHKでもやってました。
行ってみたかったなぁ~ヽ(^o^)丿
[2011/11/27 12:47] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/777-3d8d0ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
