スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
隣人はひそかに笑う。
柏に買い物に来ました。
再来週の土曜日に、職場でクリスマス会の
打ち上げがあり、プレゼント交換があるので
その品物を買いに来たの。


オシャレな可愛いモノにしよう!と思っていたのに
購入したのは『エリンギ栽培キット』。







(写真は購入した物とは少し違いますが、
イメージです)

数年前に同じモノを、サラミちゃんから誕生日
プレゼントでいただき、すごく楽しく育てたモノ。

きっと他の人も貰ったら嬉しいに違いない!
と思って買ったのだけど、よく考えたら園芸が
好きじゃない人もいるだろうし、キノコ類が
苦手っていう人もいるだろうし…。
第一、私が楽しかったからと言って、皆が
楽しいとは限らない。
もっと無難なモノにすれば良かったかなぁ…と
少し後悔。

でもいいや!
保育士は色々な事にチャレンジする人が多いから、
きっともらった人も、キノコ育てにチャレンジして
くれる事でしょう。


お買い物の後、afternoon teaで昼食。

隣に座ったおばさんは、注文した後、スコーンが
来ても、手を付けない。
不思議に思っていたら、「来てくれてありがとう」
と言いながら、息子らしき男性がやって来ました。
彼は見た目は、私よりも年上。

すると、そのおばさん、立ち上がって彼の
ワイシャツと背広の襟を直し始めた。
それは良いとしても、その男、顔を突き出して
『当然』という感じで、されるがままになっている。
自分で直せば良いと思うんだけど…。
しかも直してもらっても『ありがとう』の
一言もない。
内心『変な人達…』と思ったの。

会話を聞いていると、どうやらおばさんは彼に
何かの挿し絵を頼んでいた様子。
おばさんのイメージを聞きながら「こんなのは
どうかなぁ?」と、次々と提案をしていました。
見た目も会話も、普通の人。


でもビックリ。

パスタが来ると、彼は小皿に少しパスタを入れて
おばさんに渡し、自分は大きな皿を抱えて
食べ出した。
暫くして、ズビズビ~、ズビズビ~ッと変な音が。
隣をチラッと見て、ビックリ!

お皿に口を付けて、パスタを吸い込んでるしっっ!

蕎麦じゃないですよ、パスタですよパスタ。

ズビッ、ズビズビ~ッ。
普通じゃないんです。
すっごく音が大きいんですよ~(◎o◎)。
失礼だとは思ったけど、思わずジロジロと
見てしまったわ。

それでも全く動じないおばさん。
彼の食べ方を注意するどころか、微笑んで
見ているし…(^_^;)。


あっという間にパスタを食べ終わり、またまた
お絵描きタイム。


おばさんが頼んだデザートとチャイが来ると、
自分の方に引き寄せて、食べ始めた。
そしてまたもや、ズビ~ッ、ズズズズ~ッ。
ただ事ではない音。
『今度は何だよ~!?』と見ると、チャイを飲む
音でした。

(;`皿´)(;`皿´)(;`皿´)

家で日本茶を飲んでるんじゃないんだからさ~~~。

私、滅多な事では他人の食べ方は気にしないけど、
今日ばかりは腹が立つほどだったわ~。

マジで席を替わって欲しいと思いました。

本人が一番悪いと思うけど、親はどうして
注意をしないのかしら?
それが理解できないわ…(-"-;)。


そして当然の事ながら(?)支払いはおばさんが
行い、彼は気にする事もなく出て行ったのでした。


他人の振り見て我が振り直せ。

この言葉を噛みしめた出来事でした。
スポンサーサイト
[2011/11/23 17:38] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
<<行儀のモンダイ。 | ホーム | SoftBank優勝!>>
コメント
--躾は--
幼いうちから始めないとね~^_^;
そのお隣さんは残念だけど…。
彼氏じゃなくて良かった、と思うことにしよう。
きのこの栽培キット、いいプレゼントじゃない♪
[2011/11/23 23:18] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
ほんっと不快だねその2人!
よっぽどの音だったんでしょ~(*_*)
げ-。
[2011/11/24 00:09] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
彼氏になる前に、初対面で終わっちゃうだろうなぁ…(-"-;)。
キノコ栽培キット、面白がってくれると良いけど(笑)。
[2011/11/24 07:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
見ていて本当に不快になる程だったよ~。蕎麦を啜る音よりひどかった。
自分も人に不快感を与えないよう、食べ方を気を付けなくちゃ、と思いました。
[2011/11/24 07:51] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
本当に親子だったのかなぁ~。
だとしたらマナーもなってない親子だわ。
いい年ぶっこいて!

その栽培セット、私が欲しいわ~。
[2011/11/24 10:10] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
友達よりも親密だけど、どう見ても恋人同士じゃない。もしかしたら歳が離れた兄弟だったかも…。
ホント、マナーの無さには驚きの連続でしたよ~。
[2011/11/25 22:57] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--わお!--
意外なとこで名前が出て来てびっくり(笑)楽しんで貰えたみたいで良かったです(・∀・)

そしてその2人…近くの席だと私もかなり嫌だなぁo(>△<)o
最近、マナーのなってない大人、多いよねぇ( -"-)
[2011/11/26 20:55] URL | さらみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/773-98569d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
