スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日の午前2時15分。
お隣の奥さんが亡くなりました。
ずっと癌治療をしていました。

私が島にいた時には『サルの腰かけ』を見つけて
送ったりしました。

母によると、最近はとても元気そうにしていた
そうです。
年末はご夫婦で、オワフ島で過ごす予定だった
そうです。



昨夜お隣のご主人から、奥さんが敗血症になり
入院したと連絡がありました。

ご主人は家にいらしたのですが、その後
「家にいても心配だから、病院に行きます」と
言いに来られました。

それを聞いて母も「私も行ってくるわ!」と言い、
母が飲酒していたのを知らなかったので、「気を
付けてね」と送り出しました。
母が途中で思い直して帰って来た時に、初めて
知って、事情はどうあれ飲酒運転は絶対に
いけない、と父と二人で怒ったのですが…。



きっとご主人は奥さんに呼ばれたのですね~…。
見守られながら、眠るように亡くなったそうです。




私はここ最近、ずっとエスちゃんの事が
思い出されて仕方がありませんでした。


亡くなってからもう一年以上が経ちますが、
どんなにエスちゃんに似た可愛いウサギを見ても、
エスちゃんじゃないし、何でエスちゃんが側に
居ないんだろう、とかずっと思っています。
エスちゃんの体調の変化に何で気付かな
かったんだろう、何でもっと早くに苦しんでいる
事に気付かなかったんだろう、とか…後悔の
思いが強いです。

クリスマスに撮ったエスちゃんの写真も、見ると
悲しくなっちゃうから、飾れていません。


先日エスちゃんの事を家族と話していた矢先の
今日の出来事でした。
スポンサーサイト
[2011/11/11 08:06] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<タイトルなし | ホーム | もうすぐ冬…かも。>>
コメント
--召される前の…--
私も今の仕事に就いてから、命の終わり間近に
奇跡を感じることが多いです。
亡くなる前の不思議なお導きと言うか…
信仰が違うと感じ方にも違いが出るけど、
御手の中で、平安を得られた人は幸せですね。
お隣の奥様、安らかにお休みになれますように…
ご主人様にも平安が訪れますように。
[2011/11/11 17:09] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
温かいコメントをありがとう。
コメ返遅くなってごめんね。
おばちゃんはきっと、安らかな時を迎えられたと思います。
すごく良い顔をしていたわ。
おじちゃんは私達家族で出来ることがあれば、支えていきたいと思っているんだ。今はまだ気を張ってらっしゃるけどね。
[2011/11/14 19:28] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/763-050c7793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
