スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
私の中の流行。
最近、寝る前によく聴いているのが、落語。
三遊亭圓楽さんや、古今亭志ん生さんの
落語をMDに録音して聴いています。
その中でも古今亭志ん朝さんの『夢金』と
『衣替え』の噺が好き。
志ん朝さんは噺の前置きがとても上手で、
まだ噺が始まってないのにクスッと笑って
しまうのよね~。

おかげで一日の終わりに、笑いながら眠りに
つきます。(ちょっと不気味かも(笑))


通勤中は不意に笑っちゃう可能性があるので
落語は聴けないの。
代わりにラブソングを
聴いてるよ。


その中でも何度も聴いているのは、カズンの
『冬のファンタジー』。

古い。
古すぎるっっ!

自分でも分かっているんだけどね~。


この曲を聴くと、何だか心が温かくなるのよ~。

何ででしょうね。


この曲がリリースされた頃は、他のことに
夢中だったから、ラブソングに興味が無くて
詩もあまり身近に感じなかった。

でも最近になって、気持ちが分かる様になって
『ああ、何だか良いなぁ』って思うようになったの。
大人になったのか、シンデレラ症候群から
抜け出せないのか…(^_^;)。



それから『冬のファンタジー』を聴くと、無性に
スキーに行きたくなるのよね~(笑)。
スポンサーサイト
[2011/11/14 23:24] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<お通夜に間に合わなかった…。 | ホーム | ビックリな出会い。>>
コメント
----
落語だなんて渋い!!
私はラテンミュージック。
時々踊っちゃってる自分がいる。
[2011/11/15 01:52] URL | ree #- [ 編集 ]
--あら~--
ブームがあるって、いいね♪
私はブームではないけど
小笠原島のネーチャーサウンドを
図書館で借りたCDで聴いてます♪
今日、初めて小笠原島村役場発行の戸籍を手にして、
同僚に「世界遺産の島の香り☆」と振れ回っちゃった!
クジラとメジロが隅にかたどられていたよ☆彡
[2011/11/15 03:05] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
カズンふる-!!笑
なつかしいね-♪
ちょうど今の時期にいい☆
[2011/11/15 19:14] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/762-a68bdfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
