スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
冬に向かって一歩ずつ…。
昨日は都内で木枯らし1号が吹いたらしいですね。
長い冬に向かって、一歩ずつ近付いてる感じが
しますね~。
私、冬生まれだけど冬は苦手。


特に今年の冬は、節電もしなきゃいけないし、
寒いの嫌だなぁ!


先日、ウチの近くの地域で、非常に高濃度の
放射能に汚染された場所が発見されて、毎日の
様に報道されています。

そんな中、柏市からこんな注意が発信されました。

最近『柏市の方から除染作業に来ました』と
自宅を訪問したり電話をかけてくる会社があると、
数件報告されています。
それは有料なのだそうですが、決して市が行って
いる除染作業ではないので、ご注意を…。


というような内容でした。
お金を払って本当に除染作業をしてくれるのか
どうかは知りませんが『柏市の方から』とか
『消防の方から』と言われたら、勝手な思い込みで
『ああ、市役所から依頼されたのね』と思いがち
ですよね~。


もしかしたら騙している訳ではないかも
知れないけど、巧いことを言うよなぁ。

ウチの両親もコロッと騙されそうなので、早速
話をして、注意しておきました。
ま、ウチの場合は有料だと分かった時点で
必ず目を覚ますと思うけど(笑)。

皆さんも十分にお気を付けあれ。

スポンサーサイト
[2011/10/27 08:35] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<プロ野球ドラフト会議。 | ホーム | 不思議な不思議な。>>
コメント
----
これからどんどん寒くなるね~。

そんな悪徳な!!
災害で大変なのに、どうしてこう言うのを平気でやれる人がいるのか、いつも思っちゃうわ。
[2011/10/28 00:35] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
悪いことを考える人は、色々考えるよね~。感心しちゃう。

それにね、除染作業専門の会社を立ち上げた人もいるそうですよ。
[2011/10/29 16:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/753-ea3fa3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
