[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
休日っぽい休日。
朝から首が痛い。
寝違えた感じじゃないのだけど、リンパのあたりに
鈍痛が…。
首の筋肉、使うようなことがあったかしら?


昨日は家でゆっくり過ごしました。

冷蔵庫を覗いたら、期限切れのクリームチーズが
二箱もあり、数年振りにスフレタイプの
チーズケーキを作ってみました。

クリームチーズ、卵黄、牛乳、生クリーム、小麦粉
レモン汁を混ぜ合わせて、最後にメレンゲを加え
サックリと混ぜ合わせて、オーブンで蒸し焼きに
すること1時間。









10年ほど前の、NHKきょうの料理のレシピで
作りました。
クリームチーズの量が多いので、カロリーは
高いけど、砂糖はあまり使わないのでさっぱりと
した味で、私はこのレシピが好き。


今回もとても美味しかったですよ~♪。



さて、今ニュースでも騒がれていますが、
我が柏市で非常に高い放射線量が計測された
地域があります。

原因は、側溝が壊れていて、そこから雨水が
土に染み込んだ為らしいですが…。

改めて怖くなりますね。
そんな場所は他の地域にもありそう。
[2011/10/24 06:52] 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<不思議な不思議な。 | ホーム | おまめちゃんと、ストレス解消。>>
コメント
--おいしそ-!--
あ-チーズケーキ食べたい~
おいしいよね~\(^O^)

私もヒマなんだから作ろうかな…
下にビスケットが敷いてあるヤツが好きだな~
[2011/10/24 23:13] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
うちでは、娘でも作れる混ぜて焼くだけレシピだよ。

風邪の引き始めとかじゃない?
お大事にね。
[2011/10/25 03:48] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
レアチーズケーキ、私も好き。最近はチーズケーキばかりで、何年も作ってないなぁ。
[2011/10/26 07:38] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
混ぜるだけっていうのは、簡単で良いね!
私は覚えてないけど、夜に咳をしてたらしい。やっぱり風邪かも(笑)。ありがとう。
[2011/10/26 07:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/751-6ee42278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
