スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あんなコトいいな♪。
  あんなコトいいな 出来たらいいな
  あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど
  みんなみんなみんな 叶えてくれる
  不思議なポッケで 叶えてくれる
  空を自由に飛びたいな
  「はい、タケコプター!」
  アンアンアン とっても大好き ドラえもん



誰もが一度は耳にしたことがある、この歌。
歌詞を書いた男の子は、当時中学一年生だった
というのは、ご存知ですか?
オリジナルでは「ランランラン」だったのを
「アンアンアン」に変えたくらいで、歌詞は
彼が作ったままのモノなんですって。


こんな素直で分かりやすい歌詞を書けるって、
本当に素敵だなぁと、今更ながら感心しちゃい
ましたよ。


先日、書店でこんな物を見つけて、つい
買っちゃいました(笑)。







ドラえもんの巻頭作品集。

コミック『ドラえもん』全45巻の一番最初に
収められたら作品だけを集めたモノです。

暗記パン、秘密基地を作るアイテム、飲むと
言った事が反対になる薬、雪が無くても練習
できるスキー、開くと本物が出てくる図鑑など、
楽しいアイテムが出てくる話が沢山あったけど、
何か物足りなかったわ。
タイムマシンやどこでもドアの話も読みたかった。

やっぱり買うなら『ドラえもん全集』の方が
良いかもね~。


今回の作品の中で、私が欲しかったアイテムは
『暗記パン』と『テレビとりもち』と、名前は
忘れたけど、四次元で家の階数を自由に
増やせるというアイテム。

特に暗記パンは、今一番欲しいアイテムかも。
ウン○が出ると忘れちゃうのは、非常に
残念ですがね~(笑)。
スポンサーサイト
[2011/10/05 08:06] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<元気、ハツラツ!? | ホーム | うろこ雲>>
コメント
--どこでもドア欲しい…--
ドラえもんが好きだった頃の子どもの心を忘れたくないね…

私はドラえもんの道具大全集を持ってたよ。
分厚くていっつも見てたけど、あれ捨てちゃったのかなー。
今じっくり読みたい( ´∀`)
[2011/10/05 10:55] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--ドラえもんが欲しい☆--
なんちゃって。
ドラえもんが未来に帰っていく場面、
泣いちゃった覚えがある…。
[2011/10/05 17:24] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
ありきたりだけど、私はどこでもドア。
やっぱこれが一番欲しい!!
[2011/10/06 07:35] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
道具大全集、見ているだけでも面白そう!
今では実現している物もありそうだね~。
[2011/10/06 08:44] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
確かに(笑)。
ドラえもんが未来に帰ったなんて知らなくてさ、今回買った中に『帰って来たドラえもん』という話があり、初めて知ったよ~。
[2011/10/06 08:47] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
どこでもドア、私も欲しい! あったら週末トラベラーになれるかも♪。
[2011/10/06 08:49] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/735-a7a5bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
