[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ゴキブリ。
昨年から、ウチで見られるようになったゴキブリ。

最初は「あなたが島から持ち帰ったんだ」と
言われ続けて、大喧嘩にもなったけど、最近別の
理由が浮上してきました。


ゴキ出現の増加が、近所の家の建て替え時期と
一致するのです。

今年に入り、立て続けに三軒の家が建て替えて
いるので、出現率が増える増える。

きっとウチにもいるけれど、外からも逃げて来る
のでしょうね~。


先日も、お風呂場にある開かない網戸と窓の間に
いるのを発見。
直前まで窓を開けていたので、確実に外から
入ったものと思われます。


それにしても、最近のゴキ退治の薬剤は、人間の
命も奪われそうな位強烈で、本当にイヤですね。

中毒になりそうで、使用した後は30分ほど窓を
開けておきます。

モモが舐めたら一大事なので、雑巾がけも
忘れませんよ~。
[2011/09/28 09:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<『ツリー・オブ・ライフ』。 | ホーム | 秋の気配。>>
コメント
--気のせいかなぁ…--
うちも「今年は何だか多いなぁ」って感じてたの。
子どものころ住んでた家は、夜中の台所が「運動会の会場」になってて、どこから飛んでくるかわからず怖かったなぁ(T。T)
[2011/09/29 20:44] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
今年は多いのかもね~。
でも家の建て替え工事も、絶対影響あると思う。
ゴキの運動会…。秩父のホテルに行った時の事を思い出すわ(^_^;)。
[2011/09/30 06:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/729-f5872ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
